タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコ編(10)

5/22 宿で昨日と全く同じ朝食をがっちり食べて
今日の目的地に向けて出発・・・

P1020361.jpg
正面の山頂に3本棒立ってるあたりまで登頂します
聖母マリアの家を訪れに!
マリアの最期の地と言われてます


P1020362.jpg
3合目くらいかな まだまだ余裕あります
観光バスは横通り過ぎて行くけど 徒歩で登頂している人は皆無
 


P1020366.jpg
2時間ほどで到達! マリアの家です 入場料750円

DSC00281_convert_20100523035916.jpg
中にはマリアの像があります 
表情が柔らかく 妙に落ち着くので中で結構長居してました
ちょうど雨も降ってきたので


P1020363.jpg
ここに湧き出ているのが万病に効くと言われているマリアの聖水!
今日の1番の目的です!
飲むと結構 鉄っぽい味! 飲めるのかどうかは分からなかったけど
聖水飲んで腹壊すことはないだろうと思って飲みました
体中にしっかりと浴びもしましたよ


P1020367.jpg
日本の神社のおみくじ結んでるみたいだけど
紙に願い事書いて皆さん結んでました 世界共通だね
当然 願いを込めて結んできましたよ 


P1020365.jpg
お腹はすいてなかったけど 糖分補給と雨宿り
手まりベコ餅みたいなクッキー 包餡機 CN500使用してるのかなとか
思わず感じてしまいました
1時間ほどで雨は止み 急いで下山
少しふくらはぎ痛くなったけど 今までもかなり歩いてきてるので
大丈夫でした 鍛えられたかな?


P1020360.jpg
今日はバザールがあって宿の周りは こんな売り場でびっちり
さくらんぼ・いちご 1kgで100円!!
味が薄く すこし酸っぱい 日本には劣ります


P1020369.jpg
夕食はギョフテ(ラム肉のミートボール)セット
(ポテト・オニオンリングみたいなの・コーラ)450円
ギョフテはトルコでは定番 今日のはかなり香辛料きつく また しょっぱかったです
マフィン 30円 高菜みたいなのとチーズのパイ60円 でした

マリアの家は歩いただけの価値はありました
(交通費けちっただけとも言えるけど・・・ 旅人には大切です)
明日は 夜行バスでイスタンブールに戻り
25日からは エジプト編が始まります 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/23(日) 04:25:56|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿履歴 トルコ セルチュク | ホーム | 世界のトイレ トルコ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/67-6ca4dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

