タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコ編(9) 

5/21 今日はエフェス遺跡のトレッキング!
宿の朝食 トルコ定番の朝食です 昼食分までパンがっちり
食べました
久しぶりのコーヒーが美味しかった

P1020353.jpg

エフェス遺跡入り口までは片道3km 今となっては余裕!
P1020354.jpg
入場量1,100円も支払い 中へ! 大劇場前 パムッカレに似ているね
P1020355.jpg
パムッカレの2倍くらいの大きさ 
たまたま 観光客の1人が舞台でオペラを少し歌ってくれました
最上段にいたけど 音が綺麗に届くんだよね 
その人は拍手喝采に包まれてました


P1020356.jpg
聖母マリア教会 今まで見てきた遺跡の中では ここエフィスは
1番 原型をとどめてるかな


P1020357.jpg
1番の見所 ケルスス図書館  圧巻です!
そして観光客もうっちゃり! カッパドキアとかではあまりいなかったのに・・・

P1020358.jpg
ゆっくりめに回って 宿との往復も合わせて5時間程
13kmぐらいは歩いたかなぁ・・・
なぜ 距離にこだわるかというと 明日はどうしても行きたい
場所があって 往復20km超 タクシーバスで3,000円
当然払ってられないので・・・歩くことにしたので 予行練習でした
 

P1020359.jpg
夕食 右 ラムベーコンのサンドイッチ 140円 ボリュームあって美味しい
左はコッペパン 40円 塩っ気あってグッド
上の白いのが ガザンディビ 90円 カフェとかでも200円以上するから
我慢してたけど スーパーで見つけました
牛乳の焼き菓子 もったりしたカスタードクリームの卵風味を牛乳風味に
置き換えた感じ 甘さも控えめで凄く美味しいです!
あとはポテトサラダ 80円 ピクルス効いててこれまたうまい!
夜も街ブラしたかったけど 雷伴う豪雨になって宿でPCに向かってます 
明日は晴れてくれないかなぁ・・・
せめて雨がやんで欲しい・・・

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/22(土) 04:17:38|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のトイレ トルコ編 | ホーム | 宿履歴 トルコ パムッカレ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/65-bcf1ea06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

