タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコ編(8)

DSC00251_convert_20100521032658.jpg
いきなりですが カッパドキアの宿から見えた夜景 天空の城って感じ!!

5/21 エフィス遺跡のあるセルチュクへバスで移動です
その前に昨夜はちょっと豪華に夕食

P1020348.jpg
羊の胃袋のスープ 180円(パン込み)
ラム肉の臭いを強烈に臭くした臭いと味! ホルモンみたいな物も入ってる
塩っ気全くなく ただ濃厚なだけ ちょっとキツカッタケド完食!
基本的に外では1人前を2人で食べてます

P1020349.jpg
鳥の丸焼き450円 久しぶりに肉って感じ!! 東南アジアみたく肉薄でなく
日本に近いけど 皮が薄く脂身少なくて また 別添のスパイスがパブリカベースで
ピリッと辛く美味しい 
ちなみにパンは 燻製の風味が強いうえ かかってるピーナツバターが
焦げ臭くて甘くないのでいまいち



ここでトルコでのバス旅行について
バスステーション(オトガル)は街外れにあるので不便なので
各バス会社の街中のオフィスから無料バス(セルヴィス)で移動するわけ
もしくは自力で 慣れると どってことないけど 問題は オトガルで
セルヴィスに乗り換える時 特に到着時
たくさんの客引きが待ち構えていて ホテルやお店に連れて行き
ぼったくるってわけ ここが勝負どころです
パムッカレからオトガルのあるデニズリまではバスで40分

P1020350.jpg
デニズリでバス待ち中に写真撮ってくれと 近くの魚屋さんが・・・
所要3時間で14時セルチュクに到着 今日はのんびり待ちブラだけで
明日から遺跡めぐりです


P1020352.jpg
夜は チキンパテのサンドイッチ 140円 チーズ入りパン30円
ビール150円 ポッキーみたいの30円 お安くまとめました

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/21(金) 03:34:37|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿履歴 トルコ パムッカレ  | ホーム | トルコ編(7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/63-be4abe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

