タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコ編(5)

5/16 今日はスクーターを借りて周辺観光
1,800円 トルコはガソリン高くて1L=210円もした!
まずは隣町ユルギャップで早めの昼食 豆とお米のスープ
パン付きで180円 豆の味がほんのり 赤いのはパブリカかかな?
これはまあまあ美味しかった トルコでは定番で「花嫁のスープ」と言われてる 

P1020316.jpg
店員さんがおごってくれた野菜のピクルス 酢と塩の加減が
抜群でかなり美味しい! 続いてチキン・トマト・ピーマンの
鉄板焼き 480円  見ての通りの味で驚きはないけど日本人なら
誰が食べても美味しいと感じるはず

P1020317.jpg
今日は曇りで何より風が強く 砂が舞ってバイクの運転きついので
遠出は止めてどうしようかと思案していたら 店員さんがお勧めスッポト
教えてくれました おまけにチャイまでご馳走になり感謝です


P1020318.jpg
そうして10km程走ってやってきたのがここ!
皆さん トルコ風焼肉をしています


P1020321.jpg
カッパドキアとは似つかない緑の湖! 綺麗です!
この右側の湖のほとりで皆さんバーベキュー
地元民しかいなくて 日本人が珍しいのか? 絨毯屋の客引きに使うのか?
(そんな感じは全くなかったけど) やけに写真撮らせてくれとせがまれました

P1020319.jpg
ひき肉チーズ入りクレープ ぶどうの葉で巻いたオリーブ
その他ラムチョップやら色々な人からいただきました
さっき食べたばかりなのに断れず・・・ 美味しかったけど
思わぬところでこの旅一番の満腹状態に


P1020322.jpg
湖近くの街 砂漠の町並みみたいで面白い

P1020323.jpg
お待たせしました カッパドキアらしい風景 3人姉妹の岩?
P1020324.jpg
マミーは果敢に下まで降りていきました 分かるかなぁ?
そのかいあって 10TL(トルコリラ)拾って戻ってきました
1食分 よくやったぞ!


P1020325.jpg
湖で頂いたクレープ ラム肉臭いけど生地がナンみたいで美味しい
オレンジプラム お馴染みトルコビールEFES これで全種類制覇かな?
トルココーラ コカコーラの味を濃くして甘味を減らした感じ
あとファンタオレンジのオレンジ味が濃厚で美味しかった!
炭酸抜けてもオレンジジュースとして飲めるぐらい


明日はまたまた夜行バスでパナッカレを目指します

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/17(月) 02:38:28|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トルコ編(6) | ホーム | 宿履歴 トルコ カッパドキア編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/60-7689817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

