タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム編(6)

5/3 本日はまたまたレンタルバイク(700円)で
世界遺産 ミーソン聖域へ
オートマチック100cc ラオスより運転楽だよ


90分ぐらいで到着 道が結構複雑で怪しくなったら
道端の人に「ミーソン」と尋ねたら皆親切に教えてくれました

P1020204.jpg

観光客たくさんで 皆ガイドを付けてましたので
日本人の団体に紛れながら解説を聞いてました

P1020206.jpg
結構広範囲に見所が合って・・・
でもめちゃくちゃ暑かった 規模は小さくてもワット・プーの方が
秘境って感じで気持ち良かったなぁ


P1020207.jpg

ガススタではバイクに給油してくれなくて
その代り 道端にこんなのがあちこち設置されていた
そこで 1ガロンいくら 見たいな感じで給油します
ポンプ式で 危なくないのかなぁ・・・


P1020208.jpg
お昼にまたまたヌードル ベトナム風釜揚げうどんって感じ
卵入りうどん麺に熱いニョクマムダレ少々 野菜たくさん
冷やし中華的でもあり 暑い時には最高でした


ホテルはかなり豪華でプール付き ただファンのみなので
洗濯物が部屋内では全く乾かない・・・
そこに絶好の物干し場 バイク あっという間に乾きました

P1020209.jpg

さて夕食はまたまた15円ビールをいただきに・・・
P1020212.jpg
おかゆと昼にも食べたヌードル!
店店で味がかなり異なって ちょっと麺コシ足りないかなぁ

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/06(木) 16:08:53|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベトナム編(7) | ホーム | ベトナム編(5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/44-71a788e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

