タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド編(5)

1/13 憧れのタージマハールへ
DSC05256.jpg
6時発の列車でアーグラーへ・・・ のはずが
始発駅なのに 早速2時間遅れ 寒い朝駅で待つ羽目に・・・
計3時間遅れでアーグラー着
DSC05257.jpg
車内の朝食 40円 ポテトコロッケをパンに挟んで
ケチャップ塗って食べるわけです 腹の足しにはなります
DSC05268.jpg
アーグラーの宿の屋上から・・・
タージ・マハルが見えます 贅沢だぁ!!
DSC05265.jpg
タージ・マハルを眺めながら昼食
ジャガイモカレー(奥) マトンカレー 各130円
かなり脂っぽいけど そのせいか コクがあって
味もただスパイシーなだけでなく野菜の旨みも出ていて美味しい!!
DSC05277.jpg
入場料 1,500円とかなり高いけど
これを見なければインドじゃないし 価値あり!!
DSC05279.jpg
門からはけっこう距離あって 観光客もこれでもかってぐらいいます
DSC05298.jpg
タージの裏側の川
DSC05308.jpg
タージから見る南門 建物自体はシンプルなんだけど
直線と曲線のバランスが良いのか見てて飽きません
本来なら これに対して 黒いタージ・マハルが建設される予定だったのだけど
歴史のアヤで夢と消えたわけです ぜひ見てみたかった
DSC05318.jpg
お決まりのショットです・・・
タージ・マハル 白すぎなく もやってるところが らしいて感じで良いなぁ
DSC05325.jpg
アーグラーの夕日 
夜のタージは 全く見えません・・・ 満月の前後2日間だけは
夜の鑑賞ができるそうですが 今夜も8分咲きぐらいの月なのに
星1つさえも見えません 雲はないはずなのに・・・
DSC05329.jpg
レストランからの眺め ラクダも走ってます
インド 21時を過ぎるとほとんどの店閉まってるし
人もいないし真っ暗で怖い・・・ 夜は大人しく宿で・・・
DSC05330.jpg
やたらとオムライス薦めてくるので・・・ 80円
確かに今度は卵で包まれていて美味しいけど 日本の味
ただインド米 タイ米より更に細長くて硬いんだけど 好きです

1/14  これがインドの列車移動 ニューデリーへ
DSC05333.jpg
そもそも アーグラーに1泊2日で行ったのかと言うと
今日 金曜日はタージ・マハルがお休みなのです
故にこのような旅程になったわけでして・・・
6時アーグラー発の列車が4時間遅れ 駅で待ちぼうけ
何の為に早起きしたのか・・・ まぁこれがインド
乗ってからも更に2時間遅れ・・・ インドで列車の乗り継ぎなんて不可能です!!
DSC05337.jpg
今日は移動のみ!!
夜はインド風中華 野菜焼きそば(と言うより焼きうどん)60円
地味にインド焼きそば 嵌ってます!

モモ 20円 皮は臭くて硬いし 美味しくない

今夜はちょっと高いホテルに宿泊
何故ならWIFI付いてるから・・・ 
こうして溜まったブログを更新してるわけです
次回はいつになるのかなぁ・・・
まぁ ぶつぶつ文句多くなってるけど インド楽しいです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/15(土) 03:27:57|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 インド アーグラー | ホーム | 宿泊履歴 インド ニューデリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/347-98a8dae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

