タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド編(3)

1/8 4大仏跡 仏陀覚りの地 ブッダ・ガヤー
コルカタ・ハウラー駅 22時発 ガヤ6時到着(1時間遅れ)1人500円
SL席(寝台の1番安いの) 風は入ってくるし寒くて死にそうだった
次回からはランク上げないと・・・
DSC05102.jpg
ガヤ 田舎だから空気綺麗かなと思っていたら・・・
相変わらず 埃と排気ガスまみれ 更に朝靄で何も見えない!
DSC05108.jpg
オートリクシャーでブッダガヤーへ 200円
一気にお坊さん増えました
ゴミも一気に増えたけど・・・ コルカタは綺麗な方だったんだね
DSC05109.jpg
チベット料理 卵スープ 60円
野菜の優しい出汁 塩をかければ美味しくなりました
DSC05112.jpg
マトンヌードル 70円 
やっぱり肉が入ってるとコクが出てぐっと美味しくなります
タン麺のような感じで マトンも臭くない
DSC05115.jpg
歩いてると 牛・猪・犬・ヤギ・鶏だらけ
それだけ路上も糞だらけ!
DSC05121.jpg
マハーボディー寺院 高さ52m
雰囲気が素晴らしい 良く知らなくても仏教の聖地を感じます
(まさに手塚治虫のブッダの世界だ!!)
DSC05127.jpg
仏陀が覚った金剛座と菩提樹
しばらく瞑想させてもらったけど 気持ち良い!!
ここだけはインドじゃない!!


DSC05148.jpg
裏側から・・・ ピラミッドより全然良いなぁ
DSC05154.jpg
インドでよく見かけるお菓子 20円
天ぷらの衣の水飴漬ってな感じで 激甘!
DSC05159.jpg
たまに駆け出す牛さんもいるので 横を通る時は慎重に・・・
DSC05163.jpg
各国のお寺もあって 我々はもちろん日本寺に参拝
DSC05168.jpg
トウモロコシ20円 茹でずに焼いてるので ジィアントコーンのように
バリバリ でもそれが味わい深くて美味しい つまみに最高!
DSC05169.jpg
ブータン料理を発見!
DSC05170.jpg
ブータンカレー(右奥)
タイカレーの辛さを薄くした感じ 酸味もなくまろやかで
後から美味しくなってくる(カレー味は全くしない)
ブータン味噌汁(手前) 青菜と豆の臭さのあるスープ いまいち
DSC05172.jpg
これも良く見かける カレー味のつぶしたポテトが入ってます

1/9 ヴァラーナシへ移動
コルカタより さらに寒くなったブッダ・ガヤー 足早に退散
ここは インドで外せない場所だったけど来て良かったぁ

DSC05174.jpg
朝食は焼き飯とほうれん草のあんかけ焼きそば 各70円
インド 意外に麺類多く見かけます ちょっと伸び伸び麺だけど
中華ほど脂っぽくなくて美味しい・・・ ただどの料理もベースの味が
しっかりしていないので(塩・醤油等) 何か足さないと物足りない!
DSC05175.jpg
チャイは 1日3杯ぐらい飲んでるかなぁ
インド料理食べた後は 甘いチャイがより欲しくなります
DSC05177.jpg
今回は3等寝台席 SLの倍の値段するけど寒いのは勘弁なので・・・
2時間遅れで列車がやってきました
乗ってから遅れるのは良いけど 駅で待ってるのは辛いっす!!

DSC05182.jpg
トータル3時間遅れでヴァラーナシ隣町のムガルサライ到着
真っ暗になっていたので ガヤ駅で出会った日本人旅行者と一緒に
この町に泊まることに
屋台でカレー 各100円
ここのカレーは タージマハル並みに美味しかったです
インド人は右手しか使わないで食べるって聞いてたけど
皆おもいっきり両手使ってチャパティちぎったりして食べてました・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/14(金) 22:31:00|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 インド ブッダガヤ | ホーム | 世界のトイレ インド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/341-0e17b1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

