タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド編(2)

1/5 インド・コルカタ到着
DSC05064.jpg
インドの航空会社 サービス悪いし汚いしと聞いていたけど
そんなことはなかったです ただ・・・
食事はかなりいまいち 全てクミン・ターメリック味みたいな・・・
DSC05067.jpg
インド 言語はヒンズー語(英語が補助公用語なのでかなり通じる)
時差は日本の3時間半送れ 通貨はルピー 1ルピー=1.8円

コルカタ到着 18時 既に真っ暗!
しかもスモッグなのか霧なのか かなりモヤっていて・・・
「シンドラーのリスト」でアウシュビッツに夜 列車が到着するシーンのようでした
インド・・・ きついかも が第一印象です
そして とにかく寒い!!!!


1/6 コルカタ探索
DSC05085.jpg
コルカタ安宿街 サダルストリート
走ってる人力車は日本から輸入されたもので その名もリクシャー
トゥクトゥクみたいのは オートリクシャー
DSC05071.jpg
道路は何処も小便臭い・・・ いたる所にトイレがあるからです
DSC05072.jpg
朝食は意外に店があまり開いてなくて サンドイッチ80円
パンがかなりしけった感じで美味しくない
徐々にお腹インドに慣らしていこう ラッシー50円 日本で飲むのと変わらない
DSC05076.jpg
街はとにかく車・人うっちゃり! 空気が汚くて 歩くのが辛い
ベトナム・ハノイに匹敵するね! 
DSC05079.jpg
屋台でチキンカレー 60円 右手で食べようとしても熱くてなかなか
触れません・・・ すぐにスプーン持って来てくれました
味は・・・ 聞いていた通り コクがなくスパイスの味しかしない
DSC05091.jpg
道端で売ってるチャイ 1杯10円 店によって濃さやシナモン入りだったりと
味がかなり違うので 飲み比べが楽しいし美味しい!
寒いからついつい飲んでしまう
DSC05092.jpg
飲み終わったらカップは道端に叩き割るように?捨てる
カップに限らず ゴミ捨てまくりです 
過去の国々の中でダントツに汚いね
DSC05089.jpg
あんかけ焼きそばとオムライス? 各70円
インドで日本食と言えば 真っ先に何故かオムライスらしい
あちこちで見かけます 米だけ違うだけで普通にオムライスです

1/7 夜の列車でブッダガヤへ

とにかくインド思っていた以上に寒いので北を駆け足で進むことに
DSC05094.jpg
お昼にインドマック
インドは牛肉・豚肉食べない国なのでメニューもベジタブルかチキンのみ
DSC05095.jpg
インド版ビックマック マハラジャバーガーセット240円とベジバーガー40円
カレー味の鶏挽きパテ かなり美味しくない
ベジバーガー これもカレー味のコロッケ挟んであるだけでした
インドで食べれる肉は基本的にチキンかマトンのみ
(探せば牛・豚もあるんだけど・・・) 
そして ベジタリアンかノンベジタリアンかの区別もしっかりされてる
安い飯屋はベジ系の店が多いので どうしても野菜ばっかの食事です
(卵は当然 ノンベジに入ります)
DSC05334.jpg
インドの旅の必須アイテム 時刻表
旅は列車がメインです ネットでもチケット購入可能なんだけど
ネット環境悪いし プリントアウト必要なので結局 駅で買う方が楽
買う際も 購入用紙に列車名・ナンバー等書かなきゃならないのです

1番の問題は時刻表どおりに列車が来るかどうかなんだけど・・・

DSC05099.jpg
夜のコルカタ・ハウラー駅 構内もスモッグでモヤってます
正直 汚い・うざい・臭いは思っていたよりたいしたことなく
問題ないんだけど 空気の汚さだけは予想以上で1番キツイです
とにかく動く気力をそがれてしまう・・・・

インドに関して余り良いこと書いてないけど 
何だかんだ言っても 今のところ楽しんでます 
来て良かったです  でも次はあるかなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/14(金) 21:27:56|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 インド コルカタ  | ホーム | インド編(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/338-145ffd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

