タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ編(9)

12/29 カオサン快適宿探し
DSC04974.jpg
まずは朝食 宿周りには沢山屋台があるので
どこにしようか 何を食べようか毎食が楽しみです!!
あんかけ焼きそば 90円 
ややナンプラー効き過ぎだけど野菜沢山で美味しい
中華のように脂っこくないのも嬉しい
DSC04975.jpg
ベトナム風そば 90円 
屋台ごとで ぱっと見は全く同じようでも かなり味が違うので
同じ品目の食べ歩きも楽しいものです(今回は時間あるから・・・)

食後早速宿探し!
今の宿 綺麗だし居心地良いんだけど ちょっと高いのと
WIFI有料なので もっと良い物件探しに・・・
時間もあるので片っ端から聞きまくって やっと納得いく宿を見つけ移動! 

DSC04979.jpg
小腹が空いたので・・・ 焼きバナナ 30円
ぷっくり膨れてるのが美味しそうで・・・つい手が
酸味が残っていて さつまいもっぽくもあり美味しい
日本でバナナ焼いても なかなかこの様にはならない

DSC04981.jpg

クレープ?? 50円 
ナンの様な生地に卵落として焼いた生地に練乳をかける
錦糸卵のように甘く 意外にいける
DSC04982.jpg
ファンタ 70円
オレンジ・バナナ・パイナップルの絵で何で緑色かなと思ったら
ただのメロンソーダ! タイ語読めないけど・・・ それはないよな!
DSC04983.jpg
夜も屋台で・・・
左のパパイヤサラダが辛くてしょっぱくて酒のつまみに最高!
DSC04984.jpg
パイナップルとジャワフトモモ60円
右のは 超水っぽいりんご あっさりな甘さが熱い時に食べやすく
けっこう気に入ってます!

12/30  カオサン宿探し リベンジ!!

DSC04987.jpg
宿の朝食 久しぶりのパンとコーヒー
普通に食べたら これっぽちでも150円

今の宿 部屋でWIFI出来るし 朝食付きなので良かったんだけど・・・
夜中 22時頃から周りのBARからミュージックがんがん!!
音だけでなく 振動も激しく部屋が揺れて寝れたものでない!
朝方4時頃まで続けてくれるものだから・・・ 即移動となったわけです

そんなんでカオサン 3件目の宿へ移動 
こんどはどうかなぁ・・・ 
DSC04989.jpg
有名な30円ラーメン 
一時はやった 油麺のような感じ
麺も腰ある卵麺でかなり美味しいです
DSC04991.jpg
人も沢山! 量は少ないので1人で2・3杯食べてました
DSC04992.jpg
バンコク3度目で観光は特にするとこないので
食べてばっかりですいません(写真も食べ物ばかり・・・)
かた揚げ焼きそば 90円 ちょっと甘めのタレが良い!
DSC04993.jpg
卵チャーハン 75円 中華のようにパラパラではないけど
ちょっとべちゃっとしたタイ米が好きです
DSC04994.jpg
夜のカオサンは特にトゥクトゥクの客引きが激しい?
1回くらいしか声かけてこないので可愛いものです タイの良いとこ
DSC04995.jpg

さっきと似たような写真 
日本から旅行で来た弟夫婦とカオサンで再会
美味しかったのでつい同じ店に連れて行ってしまいました
ビール大瓶180円 バーに行くと倍以上するので屋台がお得!
この様な形で家族と異国で再会するのは 不思議で・・・でも楽しい
DSC04997.jpg
ぶっかけ飯屋台 これだけあると選ぶだけでワクワクしてきます
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/02(日) 19:35:58|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ編(10) | ホーム | タイ編(8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/331-41bc3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

