タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ編(10)

12/22 雨の止まないハリウッド
DSC04766.jpg
メトロ駅 なかなか近代的
ロスのメトロは1路線どこまで乗っても130円 ただ路線を乗り換えると
再度130円 札幌で言えば新札幌からすすきのに行くのに大踊りで
東西線から南北線に乗り換えた時点でまた切符必要になるようなもの
滞在中は1日券(バス・メトロ乗り放題)を購入してました
気になるのは改札に誰もいなく切符を通す必要もないのでキセル野放し状態
ちょっと心ゆらいだけど・・・ 悲しい日本人旅行者にはなりたくないので・・・
DSC04767.jpg
雨のハリウッド
DSC04768.jpg
今日の最大の目的は・・・これ「IN N OUT BURGER」
冷凍物使用しないでオーダー入ってから調理するのでアメリカで
最も美味しいと評判のチェーン店 やっと見つけた!!
DSC04769.jpg
バーガーは3種類 価格はリーズナブル お客もたくさん
DSC04770.jpg
ダブルバーガーコンボとハンバーガー650円
まずポテトが やわらかく揚げたより炒めた感じで美味しい
バーガーのバンズが最高!! 淵がカリッカリ!
パテは・・・まぁまぁオニオンの辛味とマッチしていて美味しい!
ここでアメリカバーガー食べつくしたので総評を・・・

1位「CIRL'S JR」 種類も豊富でパテは肉厚・野菜たっぷりであっさり
通って全メニュー制覇したい!!! 2回行ったし・・・

2位「IN N OUT BERGER」
とにかく安い! そして美味しい! コストパフォーマンスが素晴らしい
メニューがもっと豊富であれば・・・ (裏メニューが結構あるらしい・・・
店で見ていてもそんなのメニューにあった?っての食べてる人いた
バンズの変わりにレタスでレタス巻き見たくして食べてる人とか)

3位 「WATTER BERGER」 「CURL'S JR」をレベルダウンした感じ
でもいかにもチェーン店ですって感じの味でなく手作り感あるとこが好き!


DSC04774.jpg
世界で1番有名な「グローマンズ・チャイニーズシアター」
DSC04780.jpg
有名な前庭に残されたハリウッドスター達の手形・足型
DSC04786.jpg
「ハリウッド&アイランド」 本来ならここからハリウッドの文字が
よく見えるはずなんだけど・・・
DSC04795.jpg
夕食はアメリカと言えば やっぱりステーキ 最近肉三昧だ!!
DSC04798.jpg
ヒレステーキセット 1700円 1人前でこれだけ出てきたら
1人じゃ食べきれません!!DSC04799.jpg
肉は脂っこくなく 牛臭くなく 美味しい! アルゼンチン肉にかなり肉薄!
でも やっぱりアルゼンチンの方が美味しいんだな・・・
DSC04803.jpg
ダウンタウンのナイトスポット 「LAライブ」
DSC04809.jpg
そしてイベントスポット「ステープルスセンター」
DSC04813.jpg
そうです!NBAの試合を見にやってきたのです
LAと言えばレイカーズ でも価格が高いし知ってる選手も
コービー・ブライアントぐらいなので あえてクリッパーズの試合を・・・
このシートで2,000円
DSC04826.jpg
思っていた以上にアーリーウープとかも頻発で迫力あって楽しかった!
アメリカらしいのはちょっとしたタイムとかでも 客を飽きさせない催しが
あってこと 間延びする時間がない!!
試合も最後まで1点差を争う内容で面白かった!
結局はヒューストン・ロケッツが勝ったけど・・・
19:30に始まって 何だかんだで22:30終了でした
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/25(土) 12:26:54|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ編(11) | ホーム | アメリカ編(9)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/324-f9aa7dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

