タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム編 (4)

4/27 定刻通り フエ 8時到着です 
車内のテレビの音 22:30にやっと消されて消灯タイムになったので助かりました   ボロくてもシートは快適でした
ずっと雨が降っていて 停車するたびに窓の隙間から滝のように
雨がシートに流れ落ちてくる場所が何箇所かあって(幸い我々は被害に                     あわなかったけれど)そのシートの人達は慣れたもんでカーテンで
その度にブロックしてました 

P1020137.jpg
宿に着いたとたん ものすごい豪雨で あっという間に道路が川になていきました黄色いカッパ買っちゃいました  バイク用で でかいのでリュックも中に担いだままで被れるので便利
とにかく雨宿り兼ねてお食事
ビーフンヌードルと中華麺ヌードル125円 コンソメスープを甘くした感じだったけど
付随のもやしやら菜っ葉類・・・ミントはちょっといただけないけど 混ぜ入れチリもかけると
美味しくなりました 

P1020136.jpg
雨も上がりいよいよ 世界遺産 フエの建造物群 見学へ
ここから 城壁内に入っていきます

P1020150.jpg

王宮のマップ 正面から入っていきます
P1020144.jpg
正面から見たとこ 中へと
P1020139.jpg
王宮が広がっている! でもなんか天気のせいだけでなく重い空気が・・・
P1020148.jpg
P1020141.jpg

さらに進んでいくと皇帝の台座がこちらに向かってありました
そこから眺めた風景 感慨深げなものがあります

P1020146.jpg
その先に城壁が見えます 戦火の後が残ってる感じ
P1020149.jpg
その他 色々と見所はあります
P1020142.jpg

青い色が強く印象に残ったかな

P1020147.jpg
沖縄のシーサーみたいのも
P1020143.jpg

市場ではベトナム人?らしい人が
P1020145.jpg
フルーツを購入してあげました
みかんじゃない方はココナッツみたいな味で堅くてパサパサ


夜は揚げ肉まんと かた焼きそば 肉まん脂っこくなく堅いドーナツの様な生地で
ビールのつまみに最高でした! 

P1020152.jpg

明日はバスでラオスに向かいます

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/27(火) 22:56:06|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラオス編 (1) | ホーム | 世界のトイレ ベトナム鉄道編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/32-1b004cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

