タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ編(5)

12/17 セドナ 4大ボルテックス トレイル&瞑想
DSC04357.jpg
雪の世界を疾走しセドナへ とりあえず路面の雪は解けてます
DSC04366.jpg
第1のボルテックス 「カセドラルロック」共通1デイパス$5 を自販機で購入
DSC04370.jpg
さぁ頂上目指して出発
DSC04372.jpg
かなりの急勾配 四つんばいでないとずり落ちそう
DSC04374.jpg
中腹で瞑想 
DSC04382.jpg
頂上前ではまだまだ・・・ でも瞑想したおかげで身体すっきり
さっきまでは登頂きついかなと思ってたのに 登頂意欲復活!!
DSC04397.jpg
大地のパワーで木々も捻じ曲がってます
DSC04433.jpg
上へ行けば行くほどサボテンも緑色深くなり生き生きとしてます
DSC04477.jpg
これが下にあったサボテン ぐったりしてる・・・
DSC04416.jpg
登頂!! 瞑想!! 気持ちいい!!
DSC04440.jpg
パワーがみなぎる? と言うより精神が爽快でウキウキしてきて
トレッキングの楽しいこと楽しいこと! 足が止まらない!!
DSC04452.jpg
本当に楽しい!! それ以外に言うことなし!!
DSC04471.jpg
御釈迦様の手からのご来光 終始曇っていたけど肝心なとこでは
しっかりと日が差してきます
DSC04472.jpg
下山も急勾配を慎重に・・・ 疲れは全く感じません!
DSC04481.jpg
第2のボルテックス 「ベルロック」
DSC04494.jpg
丸みを帯びたレッドロックをよじ登っていきます
DSC04489.jpg
再び瞑想 頂上までは上級者でないと無理かな
DSC04497.jpg
真ん中 「スヌーピーロック」 スヌーピーが左を頭に仰向けに寝てる
うーん ちょっと厳しいかな・・・
DSC04503.jpg
第3のボルテックス 「エアポートロック」
ここが最もパーキングから近くて登頂楽!
瞑想してると 腹いっぱい食べて苦しいって状態から
全て流しだしてお腹すっきりってなるような感覚のすっきり感を感じます
DSC04515.jpg
第4のボルテックス 最も神聖と言われてる「ボイントンキャニオン」
DSC04525.jpg
別のトレッキング客が良い感じに笛の音色を奏でていてよりいい気分!
DSC04534.jpg
4大ボルテックス制覇 パワー全快だー!!
DSC04553.jpg
セドナの建物はレッドロックに合わせてまったり茶色で統一 ムーミン谷みたい
DSC04555.jpg
帰路はハートのサボテンが祝福してくれました
セドナは我々にとっては やばいくらいパワースポットと言うより
リフレッシュスポットでした
エジプト・シナイ山は考えさせられるスポットだったけど
セドナは考えるより身体が勝手にワクワクしてくるスポットでした
大満足の一日でした 雨・雪降ることのなかったお天気にも感謝!
DSC04569.jpg
ここからはアメリカンファーストフード制覇の道
DSC04571.jpg
「CARL'S JR.」まずは日本で見たことない店優先に
DSC04576.jpg
「オリジナルバーガー」320円 マックのバーガーの2倍くらいの大きさ
パテも手作り感いっぱいで ややいびつ
トマト・レタス・オニオンたっぷりであっさりで美味しい
ジャンク苦手なマミーでもこれはぺろりといけました
DSC04572.jpg
「ARBY'S」
DSC04573.jpg
ハンバーガではなく ローストビーフサンドイッチ専門店
DSC04575.jpg
ローストビーフバーガセット 430円
ここでのお勧めが カーリフライ(左)
ガーリック味のポテト これにホースラディッシュマヨをつけて食べると絶品!!
バーガーもあっさりで美味しいけど やっぱりハンバーガーの方が良いな・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/18(土) 12:39:08|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ編(6) | ホーム | アメリカ編(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/319-38ae54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

