タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ編(12)

12/10 メキシコ第二の都市 グアダラハラ
12/10 グアナファト 8:40発のバス グアダラハラ13時到着
DSC03984.jpg
サンファン・デ・ディオス教会 平日なのに人がうっちゃり
DSC03985.jpg
リベルダ市場でランチ やたらと日本食屋?がありました
DSC03987.jpg
ビーフ(チリ・豆ソース)・ビーフスープ 350円
スープ ビーフシチューみたいでかなり美味しい
メキシコの豚肉はどうも臭くて苦手なので 鳥・牛がお勧め!
DSC03988.jpg
メキシコのパンメーカー 「ビンボー」 まぁ「日糧」みたいなもんです
DSC03989.jpg
街ブラして夕食にチョリソータコス 180円
なんだかんだで かなりタコス食べたなぁ 段々美味しくなってきた感じなのか
慣れてきたのか・・・ タコス屋しかないってのもあるけれど
DSC03992.jpg
ビール70円とハポネスの豆(日本の豆菓子そのもの 良く見かけたので)

12/11 世界文化遺産と市内観光
DSC04005.jpg
世界遺産オスビシオ・カビャーナス
DSC04009.jpg
広場には有名どころの壁画が
中には入りませんでした 外観で満足です
DSC04016.jpg
カテドラル モスクと教会が入り混じったような建築様式
DSC04026.jpg
正面から見るとこんな感じ
DSC04030.jpg
中は意外にシンプルでした
DSC04032.jpg
メキシコ各州のパレードが行われてます 
メキシコ 各地でちょくちょくパレードやっているの見たけど
各地の文化を継承するのにいいなと思います
日本も祭りはあるけど 全都道府県が集まっての催し物って少ない気が・・・
DSC04040.jpg
ハリスコ州庁舎内の壁画「立ち上がる僧侶イダルゴ」
でかいし 迫力あるし 立体的で気に入った!!
DSC04049.jpg
会議堂 ここにもオロスコ作の壁画が
DSC04048.jpg
奴隷がつながれていたチェーンを切断して開放するメキシコ独立の父イダルゴ神父
DSC04078.jpg
KFC 340円 ネットをやりに来たんだけど上手く接続できなかった・・・
DSC04079.jpg
やむを得ずマックに ヴィボバーガーセット230円 
ただパテ2枚にレタスとチリソース でもカンクンでも見たけど曜日ごとに
各セットが安くなるのはありがたい!
明日は7時の飛行機でフェニックスへ 4時には宿でないとです
メキシコ 食べ残しやり残しないって感じです
当初の予定では サンパウロでも会ったご夫妻お勧めのバハ・カリフォルニア
ティファナを経由してアメリカ入りしようと考えていたんだけど メキシコ北部は
とにかく危ないと皆が言うし 直でフェニック入りした方が安いので諦めました
長かった約4ヶ月 やっとスペイン語圏から脱出できるのも嬉しい!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/14(火) 10:37:02|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 メキシコシティ | ホーム | メキシコ編(11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/307-f9b39441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

