タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ編(8)

12/5 ルチャリブレ(プロレス)観戦 会場アレナ・コリセオ 350円
DSC03700.jpg
メキシコと言えば プロレス 善玉・悪玉レスラーによる勧善懲悪のストーリー
会場前に観客に紛れて来場するレスラー
DSC03702.jpg
人気のあるレスラーはサイン攻めにあってます
皆マスクしてるのが面白い!
DSC03701.jpg
マスクもがっぱり売ってます 
メキシカンレスラーガタイは良いけど小っちゃい! 170cmぐらい
生憎カメラ没収されて試合内容撮影できなかったけど・・・ うーん・・・
はっきり言ってレベルが低い バックドロップ・ブレンバスターさえ見れない!
確かに空中技は多いけど フランケンシュタイナーばっかり・・・
「先生」って言う覆面レスラー(日本人レスラー)が人気あったのは嬉しいけど
まぁカードによってはもっと面白いのかもしれないし 価格を考えれば
十分なのかもしれません(ドラゴンゲート並のを期待してたのも間違い?)
ちなみに今年の7月頃には サンダー・ライガーや棚橋も修行に来ていて
出演してたみたい!それは見たかった!!
しかもサンフェルナンド館て言う日本人安宿にいたそうな
そこには亀田兄弟も滞在してたみたい・・・ 
DSC03705.jpg
夜は遅くなってしまったのでビールとカップ麺で・・・

12/6 テオテォワカン遺跡見学
DSC03707.jpg
メキシコ・シティからバスで1時間ほどにあります
ラパスを思い出すような丘の上の家々 何故にコンクリート剥き出し?
DSC03712.jpg
遺跡到着 なんか だだっ広く趣がない! まずったか?
DSC03714.jpg
太陽のピラミッド 高さ65m だんだん気分盛り上がってきました
DSC03720.jpg
もちろん登頂! えらい急勾配!
DSC03722.jpg
頂上からの眺め 広い都市の跡が良く見える!
20万人以上の人口を擁していたのもうなずける
DSC03727.jpg
ピラミッドの頂上 何故皆寝転んでるのか?
ここは有数のパワースポットらしく 各々瞑想してるわけです
強風が吹いてるのにもかかわらず座ってると何故か暖かく
登頂の疲れも直ぐに吹っ飛んでしまうような・・・
気のせいかもしれないけどパワースポットであることを実感してしまいます
DSC03731.jpg
くだりの急勾配で足ががくがく・・・
DSC03736.jpg
死者の道 向こうに見えるのが月のピラミッド
バックの山と重なって輪郭がハッキリしないのが残念!
DSC03742.jpg
近づくとはっきりと輪郭が見えます なかなか良い!
DSC03744.jpg
月のピラミッド 中腹より
まっすぐの死者の道の真ん中を歩いてると あまりに気持ち良くて足が止まらない!
映画の主人公になった気分になれます
DSC03757.jpg
ただ問題なのは お土産売りが引切り無しに声かけてくること・・・
メキシコ だいたいが「ノー タカーイ ノー高ーい」が売り文句なんだけど
ここには更に強者がいて「ほとんど ただー ほとんど ただー」って言ってました
これには かなり笑わせられた! 思わず買いそうに・・・
DSC03746.jpg
かなり綺麗に修復されてるのかな? 綺麗過ぎな嫌いも・・・
DSC03755.jpg
ジャガーの宮殿内の壁画 色がはっきり残っていて良い!!
DSC03763.jpg
ケツァルコアトル神殿の羽毛の蛇の像の壁画
テオティオワカン遺跡 ピラミッドの上からの眺めが素晴らしく
当初よりかなり楽しませてくれる遺跡でした
ティカル遺跡の次くらいかなぁ・・・
DSC03766.jpg
宿近くのアイスやで 90円 アプリコットアイス
ドライフルーツたっぷりで かなりヘビーなアイス 
お腹が減っていたのでピッタリでした
DSC03768.jpg
夕食はサラダと牛丼 どうしても生野菜が不足気味になるので
自炊の時にしっかり補給しないとね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/07(火) 13:22:10|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メキシコ編(9) | ホーム | メキシコ編(7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/303-3f465800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

