タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ編(6)

12/2 続オアハカグルメ
DSC03620.jpg
宿の前の通りはチョコレート屋がたくさん!
試食も色々出来るけど・・・基本的にはホットチョコレートにして食すもの
そのままだとカカオと砂糖がばらばらでザラザラな舌触りでいまいち
DSC03618.jpg
攪拌機 混ぜてる時はよりカカオの匂いが充満してます
DSC03621.jpg
エンパナーダ 60円 中にはトルティージャみたいのが・・・
粉物に粉物挟まれても美味しくない!
DSC03622.jpg
口直しに上段左のプリン 30円 濃厚卵味な家庭的プリン
とろけるプリントかより全然美味しいと思うんだけどなぁ
DSC03624.jpg
今日も天気が良く お腹空かす為に散歩 
日が照ってる時は暖かいけど 朝晩の冷え込みはキツイっす!
DSC03626.jpg
今まで気付かなかったけど やたらとメキシコ国旗のナンバープレートが
DSC03600.jpg
サントドミンゴ教会
DSC03603.jpg
外観はたいしたことないけど 中が素晴らしい
金箔で立体的に描かれた生命の木
DSC03602.jpg
宝石が散りばめられた祭壇 細かな所まで手抜いてないのが良く分かる!
DSC03628.jpg
ケソ・フンディード 250円(オアハカチーズを土鍋で 熱々に溶かしたもの)
全然溶けきってないから 切り分けるのが大変!!
トルティージャに巻いて食べるんだけど あっさりしていて美味しい
ピザなど食べた後のチーズこってり感が全くないのが良い!
でも・・・こんなに食べたら飽きるわ・・・
DSC03630.jpg
早速食後のアイス25円 70円くらいの味かな 普通ってことです
DSC03631.jpg
明日のバス移動に備えてパンの買い込み 美味しいけど甘いパンばっかり
DSC03632.jpg
夜のソカル フォルクローレルの演奏やってました
DSC03634.jpg
今夜もまたまたタコス
DSC03633.jpg
5個140円 豚肉はちょっと臭い(色々な部位食べたけど・・・臭います)
タコスは牛肉の方が美味しいな
DSC03636.jpg
メキシコ ビールの種類は豊富なんだけど いまいち臭くて好きになれない
DSC03619.jpg
宿の屋上から すり鉢状の町の夜景は綺麗だなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/05(日) 13:19:55|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のトイレ メキシコ バス | ホーム | 宿泊履歴 メキシコ オアハカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/300-9817bbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

