タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ編(5)

11/29・30 二夜連続のバス移動 オアハカへ
DSC03575.jpg
カンクンでの最後の飯 スープ・ジュース付きで260円だから嬉しい!
左の赤いのはココナッツミルクにチリが入っていてタイカレーの様で美味しい!
DSC03577.jpg
21時のバスでカンクン出発(ちなみにこれはビジャエルモッサで撮影・・・
18時には真っ暗です) ちょっと高いけどトイレ付いてて快適なADOバス
翌日昼12時ビジャエルモッサ着 
DSC03576.jpg
30度を越すムッとする暑さ! モールの涼しいとこで夜のバス待ち
ドミノピザでチキンを・・・ 300円 パンは別 メロンパンみたいの
どこでも見かけるけどクッキーぽくていまいち
18時発のバスに2連ちゃんで乗り オアハカへ
11/30 朝7時到着 それほど疲れは感じてなかったけど・・・
いざ街歩きすると足腰にドット疲れが・・・
オアハカ 標高1,500m 一気に寒くなりました それが1番キツイ!!
DSC03579.jpg
わざわざオアハカまで来たのは グルメを堪能する為!!
チーズ・チョコが名産です
ホットチョコレート 120円 うーん チョコと小豆を混ぜ合わせて
片栗粉でとろみを出した感じで 決して美味しくない!!DSC03580.jpg
何度か登場したモーレ(チョコ)ソース トルティージャがけ 220円
ソース真っ黒 ハヤシライスみたい サルサをかけると辛くなり
濃厚なカレーの様になる 富良野唯我独尊のカレーに似ていて
かなり美味しい! でも重たいので何度も食べたくはならないです
DSC03582.jpg
メルカド巡り 色鮮やかな民芸品売ってるんだけど・・・
ほとんどボリビア・グアテマラ産らしい 当然割高なのでお買い物は なしです
DSC03585.jpg
オアハカチーズ ガムの様に伸びて割ける 割けるチーズに味も似ていて
チーズ独特のこってりさがなく食べやすい
DSC03589.jpg
ソカロ 毎日が縁日みたいなのか屋台沢山 催し物のあちこちで
DSC03588.jpg
ラコンパニア教会
DSC03587.jpg
メキシコの教会 総じて祭壇が金の装飾で華やか
DSC03597.jpg
コロニアル都市なので道路は碁盤の目 高い建物もない
コロニアルって 何処もそんな感じなので ちょっと見飽きてきた
DSC03595.jpg
カテドラル前 人はいつもうっちゃり
DSC03610.jpg
ざくろのチリソース和え 30円 まぁメロンの漬物みたいに箸休めで
1口くらいなら美味しいけど・・・ こんなには食べれません!
って言うかメキシコ スイカ・なし・メロンなどフルーツにチリパウダーかけて
食べてます 食べれなくはないけど・・・わざわざ不味くするのは・・・
DSC03612.jpg
とうきび マヨネーズ・チーズ・チリパウダー和え
とうきび自体はもっさもさで美味しくないけど それを回りのソースが
十分に補っていて意外に美味しいのです
DSC03614.jpg
タコス屋 沢山あるけど・・・パッと見同じようなもの売っていても
客付が全然違う! 人だかりあるとこに旨い者ありは世界共通です
DSC03615.jpg
タコス100円 皮パリパリで大きい 色々あるのね
豚の臓物だけどサルサ・ネギで臭みが消えて美味しい
DSC03616.jpg
フライドポテト 60円 4種のソースがかかっていてかなり美味しい
ポテトも2度揚げ系でカリッカリ ただソースかけすぎです!ベチャベチャ
オアハカ初日から飛ばして食べたけど・・・ 明日も頑張るぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


  

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/05(日) 09:12:02|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴  メキシコ カンクン | ホーム | 世界の美女 キューバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/297-33a2cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

