タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ編(4)

11/21 チェチェン・イツァー遺跡巡り
昨日ウシュマル遺跡断念した分 気合入れて!!
DSC03309.jpg
ジャガーの神殿のお出迎え すっかり観光地化されていて綺麗だし
観光客も滅茶苦茶多い!!
DSC03310.jpg
球戯場 マヤの遺跡には必ずある! 手を叩くと反響されてるのがよく分かります
DSC03315.jpg
ハイライトはもちろん エルカスティージョ!
色々な映画で何度も見てる 「2012」「エイリアンVSプレデター」など(たぶん・・・)
DSC03324.jpg
戦士の神殿 千本柱が美しい!!
DSC03332.jpg
聖なる泉セノテ 当時は生贄や貢物が捧げられていて
後に探索したらお宝ザクザクだったみたい 
DSC03337.jpg
体調70cmほどのトカゲ発見 噛まれるとやばいかも・・・
DSC03340.jpg
カラコル(天文台) 説明受けなくても天文台って分かるところが凄い!!
DSC03342.jpg
尼僧院 こうやって見てるとコパン遺跡がダントツ彫りは深くて綺麗だったなぁ
DSC03348.jpg
これは千本柱の続きかなぁ
DSC03353.jpg
今度はイグアナ発見 これも1m近くありなかなか大物 
DSC03356.jpg
下からのエルカスティージョ ここに春分・秋分の日に羽が現れるわけです
C.Gでよく見る奴です
高さは25m低いんだけど それを感じさせない雄大さでかっこ良い
ピラミッドです エジプトよりいいね!!
ただ登れないのが残念 個人的にはジャングルに埋もれてる感が
素晴らしく登り放題のティカル遺跡の方が良かったなぁ
DSC03359.jpg
夜はカンクンに戻り ドリトスマック360円で・・・
こんなの商品にするなって!くらい安易な感じ ドリトス・アボガド入ってるだけ
サルサソースは取り放題でした

11/22 ホテルゾーンビーチでメキシコ初泳ぎ
水は綺麗なんだけど 砂地なのでいまいち面白くない 魚いないし・・・
でもぬるーい海に浸かってるだけでも気持ち良い
宿のネット故障して2日連続の・・・  
DSC03362.jpg
マックです でも今日は月曜日 ビックマックセットが安い日です230円
正面のポスターにあるとおり 左から月曜日 曜日代わりで
お安いセットになってます
DSC03363.jpg
もちろんビッグマック この旅初じゃー・・・ うん うまい!!

追伸:明日からキューバに6日間行って来るので 
その間ブログ更新できないけれども
ご心配なく!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/23(火) 10:37:16|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューバ編(1) | ホーム | 宿泊履歴 メキシコ メリダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/286-41619378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

