タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアテマラ編(6)

11/13 グアテマラ北部 フローレスへ移動
18:30アンティグア出発 グアテマラ・シティーで乗り換え
バス停周り 少し雰囲気悪いけど警察官沢山いて助かった

21:30発のバス チキンバス(ローカルバス)まではいかないけど
かなりボロ目! しかも夜行バスなのに通路も立ってる人でびっしり!
おまけに指定の席はよぼよぼのおばぁちゃんと赤ちゃんひざに乗せてる
おかぁさん さすがにどいてくれとは言えず 10時間立つの覚悟したら
運転手さんやって来て 指定席だから座れるはずだと言われ
指定の席の後ろをどかしてくれて無事座れることに・・・ 助かったぁ
でもこの立っている人たちはどうするだろう?
・・・と思いながらも寝てしまって あっと言う間に11/14 7時フローレス到着
立ってる人達は1人もいませんでした 徐々に降りていった模様
それにしてもシートもボロくてお尻が痛い!!
DSC03071.jpg
宿のあるフローレス島はペテン・イツァ湖に浮かぶ島 橋でつながってます
標高50m 気温30度 暖かくて気持ち良い!!
DSC03066.jpg
教会
DSC03072.jpg
市場でランチ 220円 グアテマラ人小食なのか いつも量が少ない
(ある意味救われてるけど・・・)
いらないのに新聞紙味のトルティーヤ付けてくれるし・・・
周りはうまそうにパクついてるのが信じられない!
DSC03082.jpg
気付けばもう11月に入ってるんだよね クリスマス支度も始まってる!
DSC03078.jpg
グアテマラ パン系は美味しいのでいつも買ってます
スコーンとパンのあいのこみたいのがほとんどで美味しい
でも どれもこれも甘いのが飽きる!
DSC03079.jpg
小麦粉とミルクと砂糖を練ったみたいなもの 
食べれなくはないんだけど 美味しくはない!(そんなのばっかり!)
DSC03077.jpg
湖はそれほど綺麗な水ではないんだけど 雰囲気は良いです
DSC03080.jpg
昼間は閑散としていたけど夕日と共に賑わってきました
湖畔沿いのバーでお酒飲んだら気分いいだろうなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/15(月) 11:04:39|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グアテマラ編(7) | ホーム | ホンジュラス編(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/278-eb56fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

