タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアテマラ編(5)

11/9・10 どうも風邪気味だと思っていたら・・・熱が出てきた
ブルガリア以来の体調不良だ! 寝込むほどではないけれど
宿も快適だし 最近駆け足気味だったので ここで療養
11/11 宿のオーナーに作ってもらった玉子酒のお陰で かなり復活
アンティグアに移動です
DSC03005.jpg
これ 公共洗濯所です 湖の水そのまま引っ張てるみたい
風邪で宿でゆっくりしてたお陰で 色々お話聞けました
親切なオーナー夫妻なんだけど 発言がたまに過激に・・・
「パナハッチェルは中米1安全な街なんや 何故かって? それは
泥棒や強盗がおったら 街中の人で犯人見つけて袋叩きにして・・・
火つけて殺してまうからなんや」 確かに治安は良い感じだけどね
「ニカラグア・ホンジュラス パスしてきて良かったんちゃうん
あんなとこ殺されに行くようなもんやで」
確かに パナマで会った日本人 マナグア(ニカラグア)で真昼間に男二人で
ホテル出て100mで銃突きつけられて物盗られたって言ってたな・・・
結果的に飛行機でグアテマラまで飛ばされて良かったなと
改めて前向きに思うのでした
DSC03006.jpg
アンティグアで唯一発見した美味しい店
ホットドッグ 60円 マヨ・ケチャップ・マスタードとシンプルソースが
妙に美味しい
DSC03007.jpg
チキンハンバーグ 100円 ホットドッグとほとんど同じように作ってるけど
美味しいんだよね・・・ それとも他が不味いのか? 2日連続通いました
DSC03009.jpg
そのお店 確かにいつも混んでます 並んでる人は皆成人
グアテマラ人は皆ちっちゃいです! マミーが頭一つ抜けてるのが示すように
DSC03010.jpg
これまた怪しい食べ物 分かってはいても(不味いと)チャレンジ
DSC03011.jpg
トウモロコシの蒸し生地に見た目はうまそうなのに豆の焦げた味しかしない具
1口でごめんなさいでした・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/15(月) 09:15:42|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 グアテマラ アンティグア | ホーム | 宿泊履歴 グアテマラ パナハッチェル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/275-f37cbbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

