タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアテマラ編(4)

11/8 パナハッチェル アティトラン湖畔先住民の村巡り
DSC02952.jpg
パナハッチェルは 世界一美しい湖と言われるアティトラン湖に面してる街で
火山に囲まれてるし温泉も出るし 川湯温泉街のようです
(ただ湖は摩周湖の方が綺麗!!)
DSC02957.jpg
シーズオフのせいか観光客も少ないし ボートの便数も少ないので
アメリカ人のご年配女性3人とボートをチャーターすることに(1人1,000円)
ボートで湖畔に点在してる先住民の村 まずはサンティアゴ・アティトランへ
DSC02955.jpg
パナハッチェルは標高1560m 見えてる山は低く見えるけど・・・3500m級
先月ボート転覆事故があり5人が亡くなられているので 
船頭は何も言わなかったけど しっかりライフジャケットを・・・
それを見てアメリカ人が それ臭くない?と聞いてきた
もちろん臭うし薄汚れてるけど 命には代えられない!
事故の話をしたら 慌てて皆さん装着してました 
DSC02962.jpg
摩周湖には及ばないけど 切り立った山々に囲まれてる雰囲気といい
摩周湖のでっかい版のようです
DSC02968.jpg
1つ目の村 発見 
DSC02970.jpg
お土産屋さんだらけ 刺繍も色鮮やかで綺麗!安いしたくさん買ってしまいそう!
DSC02972.jpg
教会
DSC02973.jpg
教会中 レースで飾られてるのは初めて見た
DSC02974.jpg
この村の男性の民族衣装 白とえんじのストライプの半ズボンが特徴
DSC02977.jpg
カキ氷 50円 見たことないフルーツが2種類ほど入っていて
ナッツの粉末と混ぜ混ぜすると美味しいんです
DSC02980.jpg
再びボートで隣の村 サン・ペドロ・ラグーナへ
こんなに近いのに村々で言語も違うし 民族衣装も違うので面白い
DSC02992.jpg
こちらの村の教会
そしてこの村はコーヒー栽培が盛ん
DSC02985.jpg
コーヒーの木 赤い実が生ってます
DSC02989.jpg
実自体は甘酸っぱい そして種はコーヒー豆の形してますね
DSC02997.jpg
遅まきながらグアテマラコーヒーを堪能しに・・・
DSC02995.jpg
カプチーノとハウスコーヒーを注文 計180円
どちらも美味しい 酸味かなりあり濃厚で でも後味が苦くない
DSC02998.jpg
可愛い歯医者さんの看板
帰りは15:30出発 湖かなり波が高くなってたけど・・・
無事生還できました ちょっとハラハラだったけどね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/09(火) 11:49:32|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の美女 パナマ | ホーム | グアテマラ編(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/272-3a1be2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

