タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロンビア編(3)

11/1 今日はコロンビアに来た目的のもう一つを・・・果たしに
DSC02724.jpg
地下鉄の代わり?トランスミレニオ 専用道路を走るので
渋滞もない でも運転は非常に荒かった!1回65円
DSC02726.jpg
新市街 ZoneGエリア 月曜なのに祝日で閑散としてます
DSC02727.jpg
お洒落な建物も多く 家の間隔 庭も広い ロンドンみたい
DSC02728.jpg
カテドラル 観光してるわけでなくレストランを探してるのです
チグイロ(カピパラ)を食べれるお店を!!
店自体閉まってるとところが多いし チグイロもおいてない
地球の歩き方に載ってるお店は遠いので自力に賭けたけど・・・
諦めてタクシーでお店へ!! そうまでして食べたいのです
DSC02731.jpg
タクシーで200円 ありました!!その名も「チグイロ」
タクシー降りた途端 店員さんが1口サイズのお肉(何か分からん)を
「どうぞ」と持ってきてくれました(タクシー運ちゃんにまで)
いくつか試食してから注文できるみたい
でも注文するのは決まってます!! 「カルネ・デ・チグイロ」
DSC02730.jpg
まずはスープ アヒアコ ジャガイモベースにサツマイモ・鶏肉が入った
コロンビア定番スープ ジャガイモの味がしっかりで美味しい 240円
DSC02729.jpg
来ました!お目当てが! うなぎの蒲焼みたいだ!720円
お味は・・・ 少し硬めのチャーシューかな 
全く獣臭さがないし 脂身もホルモンぽくて くどくない かなり美味しい!!
またアボガドソースもオニオン・ライムが効いていて最高!!
普通にスーパーで鶏肉・牛肉・カピパラ肉って売ってて欲しいくらいです
諦めずに食べに来て本当に良かったです 我が食い意地に感謝!!
DSC02733.jpg
良く見かける風景 携帯電話レンタル屋さんってとこかな
しっかり鎖で電話は繋がれてます
DSC02735.jpg
コロンビア版プリクラ? あと道端でカラオケを歌わすところもあった
呼び込みの人以外で歌ってる人は見かけなかったけど・・・
DSC02736.jpg
これが例の激マズパン!! 見た目は丸っこくて美味しいそうなのに・・・
そりゃぁ ついつい買ってしまいますよ!
DSC02737.jpg
柿?かと思いきや・・・ かぼちゃでした!
栗かぼちゃみたく ホコホコで美味しかった
DSC02740.jpg
コロンビアの落書き どこの国にでも落書きあるけれど・・・
ここはレベル高いし 一風変わってました! さすがボテロの国! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/02(火) 09:14:00|
  2. コロンビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の美女 コロンビア | ホーム | 宿泊履歴 コロンビア ボゴタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/263-c874be1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

