タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(15)

10/27 アマゾンツアー 3日目(最終日)
5時起床 バードウオッチングへ
DSC02525.jpg
ちょっと曇り空の中の朝焼け
DSC02527.jpg
対岸に上陸すると少し晴れてきました
DSC02529.jpg
遠いけど 黒と黄色の鳥 アマゾンではメジャーな鳥みたい
少し静かにしてたたずんでるだけで 色々な鳥・虫を見ることが出来ます
半日ぐらいゆっくりさせて欲しいなぁ・・・
あちこち連れってくれるのはありがたいけど かなりサクサクなので
DSC02532.jpg
白い花 
DSC02543.jpg
赤と黄色の花 (ほんと名前聞いても全然覚えられない)
DSC02545.jpg
ロッジにてお決まりのポーズ
DSC02548.jpg
朝食 一緒にツアーに参加した人は最初11人いたんだけど・・・
1泊のみで6人帰ってしまったので ちょっと寂しくなりました
DSC02554.jpg
食後はオオオニバス(ハスに似てる)見学
DSC02556.jpg
花の上にあるのが開く前の葉(気持ち悪い)
葉っぱの回りのとげは強烈に痛いです
DSC02563.jpg
ホワイトアリゲーター これも食せるらしい・・・
DSC02564.jpg
亀さん達と蝶々 この姿!笑える!
DSC02571.jpg
ピラルク 良く見ると餌を狙ってる目がたくさん見えるはず!
DSC02572.jpg
餌が投げられると「バフーッ!」と凄い音と共に食いついてきます
ピラルクも食せます でもかなり高級魚らしい(100g300円くらい)
DSC02590.jpg
ロッジに戻ってランチ前に帰り支度を 
庭のバナナにサル達が群がってます
DSC02593.jpg
赤と黒の鳥 かなりかっこよかった!
DSC02589.jpg
あちこちに吊らされている モンキーバナナ 
ちょくちょく拝借してたけど・・・ 凄く甘くて美味しい
DSC02592.jpg
ランチはゴールデンキャットフィッシュのソテーがメイン
少し川臭さがあるもののサバとホッケの中間ぐらいの味で
非常に食べやすく美味しい
このロッジの食事は全て高レベルで素朴な味付けで美味しかった
ご馳走様でした
14時イキトスへ帰路の船に乗船
ツアーの総評としては ビギナー用アマゾン体験ツアーってところで
その分 ガイドはしっかりしてるし(スペイン語・英語でガイドしてくれる)
宿の環境も良く(虫対策しっかり)リゾート気分でアマゾン体験できて
非常に楽しかったです(我々にはこれで十分でした)
初日の豪雨を見ると無理して奥地に行かなくて良かったと思ったものです
DSC02598.jpg
イキトスの宿で久しぶりにビール 蒸し暑い中のビールは最高!!
イキテーニャ(イキトスビール)黒ビールっぽい癖あり
クスケーニャ(クスコビール)の勝ちかなぁ・・・
右のユカのチップスは かなりあっさり固揚げポテトチップスって感じで
おつまみに最高でした
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  
 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/29(金) 06:06:00|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルー編(16) | ホーム | 宿泊履歴 ペルー リマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/255-61b44f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

