タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(14)

10/26 アマゾンツアー2日目 7時朝食
DSC02403.jpg
外はまだ雨模様の中いたってシンプルな朝食 でもこのケチャップ美味しいんです
普通のケチャップにヨシダソース混ざってる感じ
DSC02405.jpg
雨も上がり ピンクイルカうウォッチングへ・・・
残念ながら撮る事は出来なかったけど 確かに見ました
3度ほど跳ねたのを・・・ ピンクだった!
DSC02410.jpg
地元の人達の漁の風景
DSC02409.jpg
獲れていたのはいわしの一種 でも歯は鋭い
DSC02411.jpg
こちらはアマゾンの水田 細長い米です
DSC02424.jpg
バナナ・パパイヤの木々の中を探索
DSC02417.jpg
蟻の巣のように見えるけど 蟻ではない
DSC02418.jpg
これを手にいっぱい乗っけてすり潰し 体に塗ると虫除けになります
ちょうど虫除けスプレー無くしてしまってたので塗りたくりました
確かに臭いも虫除けっぽい臭いでした
DSC02425.jpg
蜂の巣 小さいけど猛毒 近寄ってきたら伏せること!!
地面上50cm以下には飛んでこないので・・・
DSC02427.jpg
まだ青いバナナ とにかくぶっとい!固くて剥けなかったけど
動物保護地区へ到達 雨上がりなので特に蒸してる スチームサウナのようです
DSC02430.jpg
見ての通りサル 人を見るとたち悪いくらい絡んでくる
DSC02429.jpg
そして肌を舐めまわされます 塩分補給に汗を舐めるのです
可愛いのは最初の1分ほど あとは ただしつこいだけ!!
DSC02446.jpg
こんな鳥もいます(名前聞いたけど覚えれない!)
DSC02453.jpg
これはリスざるです 警戒心強く手出したら吠えながら逃げてく
DSC02459.jpg
でも食い意地には勝てず 食べ物にはあっさり釣られます
DSC02461.jpg
その他のサルと鳥 こっちのサルは程々の愛嬌で可愛い
DSC02466.jpg
お待ちかねの蛇です 首に巻くとすべすべ冷っで気持ちよかった
DSC02448.jpg
ガイドさんがナマケモノ捕まえてきて色々説明を・・・
なんかE.Tみたいで笑える!
DSC02479.jpg
アナコンダ この態勢は要注意 戦闘モード しかも素早い
DSC02478.jpg
ちっちゃいワニ カイマン
DSC02473.jpg
原住民は尻尾の部分をセビッチェにして食べるそうです ぜひ食べたい!!
DSC02483.jpg
蝶々 色々見た中でこれが一番綺麗だった
DSC02486.jpg
ランチタイム 左切り干し大根みたいの ジャングルパスタだって言ってたけど
タコ珍味の様な食感で味はほぼ無味 右の白いのパラグアイでもあったユカ
イモの一種 サツマイモとジャガイモのあいのこぐらい 結構嵌る味です
ちなみにスイカは味が薄くていまいち イタリアが1番美味しかったなぁ
DSC02488.jpg
ロッジのオウム スイカが好きらしく足を使って器用に食べます
DSC02492.jpg
午後はピラニアフィッシングへ 
アマゾンは今は雨季の始まりくらい 1月頃は川の水位が上がり
見えてる川が家の真下まで来るそうです それまた凄い!
DSC02496.jpg
皆さん真剣に釣り開始! 餌は牛肉です
DSC02497.jpg
まずカにさんゲット!
DSC02501.jpg
キャットフィッシュゲット なかなか大物!
DSC02498.jpg
そしてピラニアもゲットです!
DSC02502.jpg
ピラニアのは鋭いのは周知の事実 それよりお味は?(ブラジルで食べたか・・・)
DSC02509.jpg
あっと言う間に終了 当りはかなりあるし 連れるし楽しかった!
私の釣果は 1匹ばらしただけだったけど・・・ 合わせるのが難しいんだよねぇ
DSC02514.jpg
夕食までハンモックに揺られてのんびりと・・・
DSC02518.jpg
今夜は炭火焼チキン チキンと言っても各国様々な味
ラオスの焼き鳥を思い出すような 薄い身だけど味濃く美味しい
DSC02521.jpg
今夜は夕食で終わりません ジャングルナイトウオッチング
DSC02523.jpg
懐中電灯のみで色々探索 消灯するともちろん真っ暗だし
でも色んな音がして かなり怖い 毒蛇や毒蜘蛛も怖いけど・・・
DSC02519.jpg
毒蜘蛛ではないみたい 虫系はそこそこ発見できたけど
タランチュラが見れなかったのは残念 でも満喫の2日目でした
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/28(木) 12:21:20|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊履歴 ペルー ナスカ | ホーム | ペルー編(13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/252-a7c4729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

