タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(13)

10/25 朝6時の飛行機でイキトスへ
DSC02332.jpg
ペルーの靴磨きの光景 磨かれる人は大変偉そうになれます!
町のいたるところで見かけれます
DSC02334.jpg
8時イキトス到着 東南アジア以来の暑いだけでなく ムワーッとする
蒸し蒸し感たっぷり!! アマゾンです!!
まずは「アマゾンツアー」会社探し! とりあえず空港からのタクシー運ちゃん
提携の会社へ 考えていたプラン 価格全てクリアだったし あと10分で
ツアー開始するとか言う! 実際お客も待ってるので・・・ 即決!
2泊3日で1人 15,000円なり アマゾンツアー1日目スタート!!
DSC02338.jpg
あれよあれよと言う間にボートに乗り まずはロッジへ
さすがアマゾン川 とにかく広い!! 水は茶色い!!
DSC02343.jpg
早速川イルカのお出迎え 分かるかなぁ?
ボートの先端辺りにいるのが・・・ ピョンピョン跳ねてるけど 激写は難しい!
DSC02544.jpg
1時間ほどでロッジ到着 荷物は全部従業員が持ってくれるし
この旅初めての高待遇!!
DSC02349.jpg
カムカム100%のウエルカムドリンク それ程酸っぱくなく飲みやすい
DSC02354.jpg
バッグを置いたら 歩いて近くの先住民の村へ
今現在はこんな格好はしてなくて そこはショー的要素で・・・
DSC02353.jpg
いきなりナマケモノもペットにされてました
おもちゃがないので 楽器や動物達が子供たちのおもちゃ代わりになるとかDSC02361.jpg
村人達と交流・・・ と言っても お土産品買ってあげるとか・・・
DSC02358.jpg
吹き矢を吹かせてもらうとか そんなくらいですけど・・・
DSC02368.jpg
宿に戻ってランチ あんなに晴れてたのに あっと言う間に土砂降り!!
DSC02371.jpg
でもランチは美味しかった 特にゴールデン・キャットフィッシュの唐揚は
マグロのような弾力がありながら タラのように淡白で絶品
全て地産物らしい 野菜も凄く美味しいです
DSC02375.jpg
午後は少し小ぶりになった中 アヤワスカのシャーマンの所へ
アヤワスカ アマゾンで採れる植物でそれを削って他の薬草等と
煮詰め合わせたものを「聖なる飲み物」らしいんだけど・・・
それを夜通し飲む儀式を行うと体内が浄化されるみたい
ただし 激しい嘔吐と下痢を伴う そして一種にトランス状態になるとのこと
儀式には興味ないけど 「聖なる・・・」は味見したい 出来るのかな?
DSC02380.jpg
彼がシャーマン 確かに独特な穏やかな雰囲気あり!!
ツアーにおばーちゃんと少女がいたんだけど 彼が現れた途端眠りだした!
(ただ単に疲れと退屈だっただけかも・・・)
DSC02382.jpg
ペットボトルに入ってる赤いのがアヤワスカ 
トランス状態の時 シャーマンに診てもらうとどこが悪いか
発見してもらい(レントゲンのようなものと言っていた)治療する薬を
作ってもらえるらしい 実際湯治目的で来てる人も多くいるし
実際にアトピーが完治したとか その他病気が治った人も多くいます
そして試飲!! アルコールも20%程あり ぶどう酒っぽい紹興酒かな
それ程喉にカーッと来ないので飲みやすい!
欲張って2杯飲んだけど・・・ かなりフラフラーっとなります
これ一晩中飲んでたら そりゃぁ 吐きまくるでしょう!
DSC02389.jpg
サトウキビ酒の醸造見学 これはただ絞ってるだけです
ここでも試飲・試飲! サトウキビビール すっぱい!レモンビールって感じ
サトウキビ蒸留酒 蒸留酒って原料に関わらずどれも似たような味に感じます
まぁサトウキビジュースが1番美味しかった
DSC02397.jpg
18時前 アマゾンの夕焼け 素晴らしい!!
特に雨上がりなので 空が燃えている様!
DSC02401.jpg
ロッジでディナー 電気がないのでろうそくで・・・
この近辺には 電柱と電線はあるけど電気が通ってないのです
大統領が電気通すと約束してくれたのに 途中で頓挫してると嘆いてました
DSC02399.jpg
チキンの煮込み とにかくバナナが美味しい 調理したバナナって
美味しいとあまり感じないけど・・・ サツマイモの天ぷらみたい
料理はシンプルなんだけどお米も美味しい 最高です
20時 部屋もランプだけだし することないけし 何故か異常に眠く
あっと言う間に眠りに落ちました・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/28(木) 11:11:35|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルー編(14) | ホーム | ペルー編(12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/251-cc268615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

