タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(12)

10/24 今日はリマの新市街ミラフローレス地区へ
バスで30分ほど ここリマは700万人の大都会なのに地下鉄がない
そのせいか とにかく道が大渋滞 これが緩和されればもっと住み良いのに
DSC02307.jpg
新市街だけあって高層ビル・高層マンションが乱立
海沿いのリゾートって感じで ブラジル・リオよりも綺麗
DSC02308.jpg
まぁ 海はちょっと良い色してないけど・・・ 良い感じ!
ペルーってこんなに都会で綺麗なのかと改めて実感!!
DSC02310.jpg
本日のお目当て「Punto Azul] 宿の情報ノートに美味しいとあったので
店から溢れるくらい お待ちの客が・・・ これは期待できる!!
40分ほど待っていよいよ店内へ
DSC02312.jpg
小洒落てるし 地元の人が大勢いるので ますます待ち遠しい!
DSC02311.jpg
1品目 セビッチェ 540円
これが本当の味なのか? ここが美味しすぎるのか?
タコ・イカ・海老・つぶ・白身がプリップリで ライムの酸味も
程よく 辛すぎず上品な海鮮酢の物って感じで最高!
DSC02313.jpg
アロス・コン・マリスコス(ペルー風海鮮チャーハン)600円
オムライスのケチャップライスが海鮮たっぷりチーズ入りリゾットに
なったのにコリアンダーが少し効いてるって感じで超絶品!!
DSC02314.jpg
3品目 チェペ・デ・ペスカド(魚の煮込みスープ)540円
何とも言えないミルキースープで(ココナッツではない)チーズも
入っていて 過去に舌にしたことない味!! これも美味しい
この旅 1番のレストランかも?(それほど行ってはいないんだけど・・・)
時間があれば確実に通い詰めてるね!! 最高でした
食べ切れなかったけど ちゃんとお持ち帰りにしてくれました
DSC02327.jpg
お腹一杯なので 少し海沿いを散歩 この寒さの中
サーフィンしてる人もちらほら
DSC02316.jpg
絵だけ見ると南国なんだけど寒い! 18度くらい
空が真っ青に晴れていて 暖かかったら気持ちいいのに・・・
DSC02320.jpg
「恋人達の公園」 アツアツのカップルの巨大モニュメント
あまり露骨だと風情がない・・・
ペルーの風潮なのか 何でも極端な気がします
DSC02323.jpg
でもこの海沿いの眺めは素晴らしい!!
ランニングしている人達もたくさんいるし 南米いって感じがしないです
リマは南米の大都市の中では1番住みやすそうでした
あちこち歩き回ったわけではないので 治安の悪さは分からないけど・・・
行動した範囲では 雰囲気も良いし交通の便が良くなれば住めそうです
物価は安いし グルメもまだまだ堪能出来るし 見所多いしね  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/25(月) 11:34:47|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルー編(13) | ホーム | ペルー編(11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/250-2f4729b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

