タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム編(1)

4/24 今後の予定
本日 ベトナム(ハノイ)入りし ハロン湾 フエ ラオス(サワンナケート) 
カンボジア(ブノンペン) アンコールワット ブノンペン 
ベトナム(ホーチミン) マレーシアと2週間で巡る予定です
ベトナムのビザが15日間なので・・・


さらばマレーシア 緑が多くて 綺麗で(東南アジアにしては)
物価も低く 料理も多国的で美味しかった

P1020093.jpg
空港も綺麗で 静かでした
ヨーロッパ帰国待ち組みが簡易ベッドで大勢寝ていて
無料で機内食用朝食配布してました
頼んでもいないのに何故かくれたのでいただきました


空路3時間 ハノイ到着 涼しいー 27度くらい 風気持ちよい
P1020094.jpg
ミニバスで街中まで1時間 60,000ドンっていくらよ?
300円です! 桁多いし札も多くなって計算するのがめんどくさい

P1020095.jpg
街中に向かって快調に・・・ 
快調はここまででした!!
とにかくバイク、自転車、車うっちゃりで みんなクラクション
ならすから うるさい うるさい
おまけに排気ガスで もくもく マスクしなきゃ歩けない


宿は適当にユースホテルに予約してあるのでそこへと
言っておいたら 地球の歩き方に書いてあるのと同じパターン
着いたよって言われたホテルは 知らないホテル!
ユースホテルの名刺出してきて ほれ ここの系列ホテルだよ
だって・・・ 

ある程度は覚悟していたので ランドマークにとハノイ大教会の位置は
窓から見て把握できたので しつこいのを振り切り 無理やり車降りて
道端の人に聞きながら 本物のユースホテルに到着

P1020099.jpg
ホテルのフロントです
唯一 ホテルだけは質も良く 安い!
でも部屋の窓から外を見ると・・・

P1020096.jpg
歩道にはバイクびっちり駐車されていて 車道を歩くしかない
危なくてなかなか進めないし・・・
排気ガスひどくて マスクしないと喉やられるし・・・
クラクション ふかす音うるさくて 頭痛くなるし・・・
早く脱出したくて 明後日のフエ行きの列車チケット購入してきました
ちなみに明日はハロン湾ツアーです



屋台もあるけれど 排気ガスまみれになってまでと思い・・・
ホテルのレストランで 生春巻き 野菜とパクチーがマッチしてて
美味しかったよ 何よりビール1杯75円 (地元の銘柄で1番安かった)
味はやや苦く ややボケ でも飲みやすかった

P1020098.jpg

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/25(日) 00:15:06|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のトイレ クアラルンプール空港編 | ホーム | マレーシア編(4)続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/25-8dc5912b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

