タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(10)

10/22 今日はゆっくりデー 
低地だと やっぱり熟睡できる気がします
高山病に悩まされたわけではないけれど・・・もう高地には行きたくない!!
ちょっと急斜面になると「ハァハァ」させられるし
微妙にお腹張ってる気がするし・・・ 鼻はすぐ詰まるし・・・
なにせ低地は疲れないから歩くのが楽しい! 腹も減る!
DSC02246.jpg
てな訳で昼食前にチェロス 45円 揚げドーナツみたいで
でも甘くなく中身に薄いカスタードクリーム入っていて美味しい
DSC02247.jpg
中華街と市場 新しい街に来るとまずは 市場かスーパー
これ旅の鉄則と言っても過言ではない
DSC02250.jpg
さすが海沿いの街 一気に魚貝が増えました
DSC02248.jpg
そしてお目当ての「セビッチェ」 300円
まずはスープ 具は入ってないけれど海鮮ラーメンのスープの様で
なかなか美味しい
DSC02249.jpg
そしてメイン登場 海草に隠れてるけど 酢で締めた白身魚・海老・かに
タコ・つぶがたくさん 久しぶりの魚貝は嬉しい!!
でもちょっと酸っぱ過ぎの辛過ぎ 小鉢程度なら調度良いのに
これだけ多いと飽きがきます 次回違う店でチャレンジせねば!
DSC02251.jpg
列記とした男女用下着屋です 
旅も長くなると最低限で賄っていても色々不足してくるものです
ちなみに髪は ナスカで切りました 300円 
1cmぐらいにと頼んだら なるとは思ったけど案の定 坊主に・・・
低地に降りて暑くなってきたし たぶん寒いとこには行かないはずだし
DSC02254.jpg
ババロアレモンケーキ 90円 奥左下が原型
甘過ぎはないけれど 美味しいのは2口くらいまで ちょっとくどい
DSC02255.jpg
宗教裁判所 リマはちょっと歩いても教会とか多く
街並みも綺麗だし ヨーロッパの様 南米で最も洗練されてるんじゃないかなぁ
DSC02256.jpg
食べてばかりで申し訳ないけど あっと言う間に夕食
うどんスープ 180円 揚げドーナツ付き 
沖縄ソーキそばの豚出汁・かつお出汁が鳥出汁・生姜出汁に
替わった感じ それじゃソーキそばじゃないじゃないかと思うけど
でもソーキそばなんだよね 美味しいってことです
DSC02258.jpg
はしご2件目 はしごできるのも2人の強み 1件1品で行けるからね
見ての通りあんかけ焼きそば 300円
細麺がまたマッチしていて 野菜の炒め具合もチャーシュウ風鶏肉も
良くて 味も濃くなくオイスターで美味しい
リマではまだまだ食したいものあるので まだまだグルメは続きます
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村   

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/23(土) 13:58:36|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルー編(11) | ホーム | ペルー編(9)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/248-7e9c4fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

