タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー編(8)

10/19 今日はナスカへの移動日
夕方なので 当初行く予定のなかった「サクサイワマン」へ
宿から歩いて20分ぐらいだった
DSC02130.jpg
距離は短くてもひたすら登り坂 未だに息が切れます
ここは周遊券(2,100円)でないと入場できなくて・・・ でも周遊しないのに
この価格は高いと ちょっと粘ったら2人で1枚(ここのみ)ならO.K
と言うことで 晴れて入場!
DSC02132.jpg
天気も良く クスコの町並みも見れて予想外に良い場所かも・・・
DSC02138.jpg
巨石がジグザグにわたっていってるのがわかるかなぁ
ちなみにここで南米三大祭りの一つ「イン・ティライミ」が行われます
残る二つは「リオのカーニバル」・「オルロー(ボリビア)のカルナバル」です
DSC02145.jpg
この風景に合う人達が・・・ ペルーに来てから たまーにこの服装見かけます
DSC02147.jpg
本当 思っていた以上に見応えあってびっくり!!
危うく宿からこんなに近いのに見逃すとこだった
宿で出会った珍しく我々と同じくらいの歳の日本人夫婦がお勧めしてくれて
ありがとうです!!
DSC02148.jpg
この階段を登るだけでも 実は一苦労!
DSC02154.jpg
昼は当然のように 市場で・・・スープとセットで105円
炊き込み風のライスが香辛料効いてて美味しい
DSC02156.jpg
18時発のバスでナスカへ 1人2,400円
DSC02159.jpg
車内の夕食 これがラーメン屋で出てくるチャーシュー丼の鶏肉版みたいで
生姜も効いてて 甘辛醤油味で絶品でした
DSC02160.jpg
10/20 悪路と聞いてたけど全くそんなことなく でも 到着予定の7時を大幅に
遅れて10時 ナスカ到着(標高500m) と思いきや トラブル発生
運転手に確認したらナスカを通り過ぎてました おかしいと思ったんだ・・・
ナスカらしい町を通り過ぎたので バスガイドに確認したらナスカはまだだって言うわけ
しつこく3回も確認したのに・・・ ただ少し挙動不審気味に感じたので 
運転手に確認したわけです ここにバスがもう直ぐ来るから60円でナスカに行けると
言われても・・・ まぁ文句を言いたいバスガイドは見当たらないし
まずは次どうしようか考えなくては・・・ たまたま近くに居た警官に
ナスカまでどれくらいか聞いたら「20kmぐらいだぞ でも歩くのは厳しいぞ!
ちょっと待ってろ」と言われ 一般車を笛で呼び止めてくれ これに乗れって
いやぁー 助かりました 警官の人 一般車の人 ありがとうです
嫌な事あったら 良い事もあるもんだ 
結果的にはペルー人の優しさを感じれたのでプラスかなぁ
そして無事ナスカ到着です
DSC02162.jpg
アルマス広場前 ナスカと言えば地上絵 何でこんなとこ観光してるかと言うと
フライトが満席で乗れないのです 今日も明日もダメだって 
取りあえず 明日朝一でオフィスに朝駆けかけることにしました
DSC02163.jpg
お昼は中華 このワンタンスープ 塩ラーメンでそのまま日本で
出せるくらい上品鶏がらスープで美味しかった
DSC02164.jpg
ボリューム満点の野菜炒めチャーハン スープとセットで195円
久しぶりに中華らしい中華ですDSC02165.jpg
夜のアルマス広場と教会 標高が低くなったこともあり 
暖かく半袖短パンで夜も歩ける
そして久しぶりの低地に戻ってきて呼吸も楽になった気が・・・
DSC02167.jpg
左がチキン 右が砂肝 1皿150円 
特に砂肝 半端でなく美味しい 肝系苦手な人でも食べられる
八角が臭い消してるのか 辛め醤油味で絶品でした
明日は飛べるかなぁ おのぼりさんと言われようと ナスカでは飛ばないと・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/21(木) 13:18:03|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペルー編(9) | ホーム | 世界のトイレ ペルー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/246-576730d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

