タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビア編(11)

10/8 本日は調整日
夕食に久しぶりにちゃんとしたレストランへ
P1021872.jpg
アスパラのスープ 120円 アスパラの味はしないけど美味しい
P1021871.jpg
オニオンスープ 120円 メレンゲを焦がしたのが上に乗っていて絶品
P1021873.jpg
ウユニにも居たピクーニャのステーキ 600円
砂肝のような食感 これでもかってくらい 獣の臭いと味でギブアップ!!
フォルクローレルの演奏が聞ける店ってことで行ったけど・・・
客が他に1組だけで演奏なし 残念
P1021874.jpg
10/9 8:30発バスでコパガバーナへ 360円
P1021879.jpg
バスから降りてティティカカ湖を小船で渡ります
バスも筏で渡ります まさにラオス
P1021877.jpg
ティティカカ湖は汽船が航行する世界最高峰の湖 標高3890m
富士山より高い位置にあるってのも不思議な感じ
面積は琵琶湖の12倍 水平線が見えるわけだ・・・
P1021884.jpg
12:30 コパガバーナ到着 まさに観光地って感じ 欧米人もたくさん
P1021886.jpg
花豆 60円 香ばしくて固くて美味しい ポン菓子もアホみたいな量で・・・
P1021887.jpg
再び船の乗り 目指すは・・・
P1021891.jpg
「太陽の島」です
紀元前6000年ころから人々が生活していたといわれ
インカ帝国もここから始まったとされてます
P1021894.jpg
トトラの船
P1021907.jpg
太陽の島上陸!! その名の通りの島!!
そして真ん中の急階段を上りました ヘロヘロ・・・ そして そこには・・・
P1021905.jpg
いまだ水源が不明な「若返りの泉」 かなりぬるぬるしてるけど
無味無臭に近く美味しい! 飲んで身体にかけて 若返りました
P1021902.jpg
島中腹からの眺め 遠くアンデスの雪山も見えて絶景
この島に宿泊することも出来るけど 十分堪能 戻ります
P1021910.jpg
ボリビアで最も古い白亜のカテドラル
ちょっと見たことないスタイルのカテドラルでした
P1021911.jpg
夕日をバックに・・・
P1021914.jpg
夕食はティティカカ湖名物 トゥルチャ(ます)1皿360円 フィレとハラス
日本のトラウトサーモンに似てるけど 脂控えめ 身がしっかり 味濃厚で
かなり美味しかった!! 大満足!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/11(月) 09:03:21|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の美女 ボリビア編 | ホーム | 宿泊宿履歴 ボリビア ラパス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/233-d4fb36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

