タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビア編(10)

10/5 今日はウユニツアーの疲れを癒す日です
P1021851.jpg
サンドイッチコーヒーセット 70円
この豚肉が臭くてまずかったー 
P1021852.jpg
夕食はファーストフードチェーン店のチキンコンボ 120円
侮れない美味しさ ボリビア全般にジャガイモ美味しい!!

10/6 今日は少し市内観光
P1021856.jpg
高層ホテルから見たラパスの街並み
すり鉢の真ん中に街があるのがよくわかります
P1021855.jpg
こういう景観の街見たことないので 楽しいですよ
高地でなければ また来たい 物価安いし・・・
P1021858.jpg
市内観光バス(音声ガイド付)600円に乗ってみました
ちょっと中心を離れるとこんな感じ
P1021863.jpg
バスで50分 月の谷 到着
まるで名前の通り月面のようです
P1021865.jpg
標高的には少し下がって3,100m 気のせいか呼吸が楽
P1021868.jpg
お土産屋さん 気になるのが・・・ コカ・Cola
そうなんです コカ・コーラは 当初コカを使用していたんですね
飲んでみたかった気がします
高地に住む人々には コカは必要不可欠
コカ茶もさることながら コカの葉を石灰やナッツと共に噛むと
ガムのようで 高山病に効くからです
実際は葉っぱだけをムシャムシャ食べてる人は見かけます(石灰ナッツは見ない)
噛むと少し口の中が痺れ 苦い感じです 

もう1つは チェ・ゲバラ ここボリビアは ゲバラ最後の地だからです
サンタクルス近くにゲバラが処刑された村があり そこを訪ねると
ゲバラに最後の食事を持っていったお婆さん(今は)に話を聞くことも
出来るそうです 
P1021866.jpg
夜はまるちゃんのカップ麺 60円 海老・レモン味
台風ラーメンみたいで美味しかった

10/7 雨 天気予報ではしばらく続くみたい
ここで我々は作戦会議を開きました
当初は北にあるルレナバルケに行きジャングルツアーに行く予定だったからです
バスでも行けるのですが 通称デスロード(バスが崖から落ち 年200人ほど死亡
するから)を通らなければなりません
それは避けたいので飛行機を選択 ところがちょっとの天候悪化で
すぐ欠航になるので この天気だとしばらくラパスに足止めを食うことに
なりそうなので 会議の結果 明日はペルー国境の町 コパガバーナに
行くことにしました ジャングルツアーは諦めてませんよ!
ペルー イキトスにて参加予定です お楽しみに
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/09(土) 06:13:28|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊宿履歴 ボリビア ラパス | ホーム | 世界のトイレ ボリビア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/231-46a67868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

