タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビア編(9)

10/5 ウユニ塩湖ツアー3日目 5時起床
P1021832.jpg
まずは間欠泉へ とにかく寒い 氷点下です
P1021834.jpg
6:30やっと朝日が・・・ 日が当たるところは温かい
P1021835.jpg
そして温泉 触ると明かにぬるいので計ってみると39度
この外の寒さでぬるい温泉入ったら間違いなく風邪引くので辞退
欧米人は東洋人より体温低いから調度良いみたい
中には逆に熱くて入れないいて人も・・・信じられん!
P1021836.jpg
そして朝食 パンケーキ美味しい バター凄くしょっぱくて美味しい
P1021838.jpg
火山 硫黄と石灰と赤土で不思議な山に
P1021842.jpg
ベルデ湖 緑の湖なはずだけど・・・
おっちゃんいわく 風や気温次第でもっと緑色になるらしい
ここはチリとの国境 ドイツ人はそのままチリ抜けするので ここでさよなら
P1021845.jpg
ランチの為に寄った小さな村 子供たちが走り回っていてのどかです
P1021847.jpg
混ぜ混ぜご飯 具自体は日本でも普通のもの ただケチャップが妙に美味しい
P1021848.jpg
これまた奇怪な岩群 景色が目まぐるしく変わるから全く飽きない
P1021850.jpg
マリモ?みたいの 乾燥させて暖炉の燃料にするみたい
切ると中から透明な樹液が ハーブの香りで良い臭い 舐めると極苦
18時ウユニ到着 ツアーをたっぷり堪能しました
塩湖だけだといまいちだけど トータルで素晴らしい!!
P1021803.jpg
さて問題の帰りのバスですが・・・ 4時間ほどはこのような荒地を
疾走するわけです しかも100km以上で走るから振動が凄い!!
本当 マッサージチェアーに座ってるみたいにブルブル細かく震えます
来る時 自分でもよくこんな状態で寝てたなと思うくらい 
5分ほど走ると後ろの女性客が嘔吐! そしてもう降りたいと喚いてます
幸い旦那も一緒で後どれくらいこの道続くのかとか 降りて戻る方法ないのか
聞いていて 結局20分ほど走ったところの村で一般人がウユニに行くので
乗せてもらってました 確かに経験したことないくらいの揺れではあります
後ろで騒いでるので気が気じゃなかったけど これで落ち着けるし・・・
まぁ マッサージ受けてると思えばと二人で話してたら
結局 あっと言う間に眠りについて あっと言う間に翌日7時ラパス到着
充実したツアーでした ただ歳取ってから来なくて良かった!
やはり高地は身体にキツイ!

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/07(木) 06:45:07|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のトイレ ボリビア | ホーム | ボリビア編(8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/229-3ffdc1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

