タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビア編(7)

10/3 ウユニ塩湖ツアー 1日目
P1021776.jpg
今回 お世話になるランクルです
DSC01788_convert_20101006232614.jpg
ツアーのメンバー 左上からドイツ人(英語可)我々(英語可)
ボリビア人(スペイン語のみ)イタリア人(スペイン語・英語可)
左下フランス人(スペイン語半分・英語半分可) ガイド兼ドライバー(スペイン語のみ)
旅中のツアー公用語は英語に・・・ ガイドのおっちゃんの話は
イタリア人の娘が全て英語に訳してくれたので大助かりでした
(ちなみに写真は3日目チリとの国境で)
P1021775.jpg
「列車の墓」廃棄された列車が何台も・・・
P1021774.jpg
特に見所ではないけれども哀愁漂う場所でした
P1021779.jpg
ここから「ウユニ塩湖」 あれっ?て感じです
真っ白なはずなのに真っ茶色
P1021781.jpg
でも徐々に白くなってきました
P1021778.jpg
塩の加工所へ 加工されブロックになり そして・・・
P1021782.jpg
このように塩のホテルや家になるわけです
P1021784.jpg
中もなかなか立派 そして暖かい!
P1021786.jpg
もちろん椅子や机もお塩 舐めるとよっぱい訳です
P1021788.jpg
イスラ・デ・ベスカ(魚の島)到着 遠くから見ると魚の形をしています
標高4,000m まだ大丈夫
P1021793.jpg
島内はサボテンだらけ リャマも沢山いました そして・・・
P1021790.jpg
ランチです 先ほどのリャマはステーキになってしまいました
味はほぼ牛肉 所々獣臭いけど美味しい
P1021791.jpg
島の頂上目指しウォーキング 高地ではさすがにキツイ 牛歩戦略で
サボテンはかなりでかいです
P1021792.jpg
頂上からの眺めは最高 360度白の地平線て素晴らしい!!
ちなみにウユニでは6~10月が乾季 白の世界が広がる
12~2月が雨季 鏡のような湖面が広がります(見てみたい!)
P1021797.jpg
今夜のお宿 塩のコテージ
P1021794.jpg
床には砂のように塩が敷き詰められていて 何かとあちこち飛んだり
くっついたりするのが少し不便だけど 気持ちの良い部屋でした
DSC01695_convert_20101006231530.jpg
そしてコーヒーブレイク ガイドのおっちゃんが全て用意してくれます
テキパキ動くし親切な陽気なおっちゃんです
P1021798.jpg
皆で村を探索 小さな村に小さな教会 寂しい村でした
DSC01697_convert_20101006232026.jpg
そしてサンセット うーん素晴らしい
DSC01704_convert_20101007031541.jpg
夕食 ボリビア料理です 特別なものはないけれど美味しい
皆はワイン飲んでたけど そこまで自信ないのでご遠慮
22時には自家発電の電気が自動的に消えてしまいました
おかげで満天の星空を見れました 月もないし・・・
星の中に空がある感じで 黒いところがほとんどない感じ
贅沢です 極寒でなければもっと良いけど・・・ 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/07(木) 02:27:00|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボリビア編(8) | ホーム | 宿泊履歴 ボリビア ウユニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/227-84c0ad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

