タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル編(6)

9/21 22時のバスで南東カンポ・グランジを目指します
P1021668.jpg
その前に昼食 まさに日本のラーメン屋にいる気分
醤油ラーメン550円 自家製麺で昔風のオーソドックすな味
P1021669.jpg
バス停で食べたホットドッグ 150円
ソーセージ・マッシュポテト・オニオンフライを挟んで
ホットプレートでプレスします 見た目は悪いけどかなり美味です

バスに揺られ16時間 9/22 14時カンポ・グランジ到着
一気に南国に来た感じで気温37度 昼も夜もムワーッとします
P1021673.jpg
街並みも東南アジアですね
P1021672.jpg
この街に寄ったのはボリビアに抜ける為もあるけど・・・
ここ中央市場に用事がありました
P1021670.jpg
わかるかなぁ・・・
沖縄ソーキそばです 350円
かつおだしはさすがに入ってないけど それ以外はソーキそばそのもの!!
めちゃくちゃ美味しいです ソーキそばの店は20店ほどありました
何故かと言うと この街はサンパウロに次いで日本からの移民が多く
なかでも沖縄出身の方がほとんどだからです 1914年ごろ移民開始なので
日本語を話せる方はほとんどいません
また沖縄そば意外には移民の影は見えないけれど そばで十分でした
P1021671.jpg
ソース焼きそば500円 と言うより中華焼きそばですな
ボリュームたっぷりで美味しかった
P1021674.jpg
とにかく暑いので飲んでばかり ガラナ 2L 150円
日本のに比べると色が薄いのが分かります あっさりで美味しい


9/23 少し街ブラの前に宿の朝食
P1021678.jpg
街のシンボルでもあるコンゴウインコのモニュメント
あちこちにこの鳥の絵が描かれてます
P1021680.jpg
日本風なお墓と五重塔発見
P1021686.jpg
そしてランチ これもこの街に来た目的
P1021682.jpg
ピラニアのスープ風 淡白なカレイっぽい味 川魚の匂いは全くなく美味しい
P1021685.jpg
ピンタードという魚のムケカ(ココナッツミルクで煮こんだ物)
ブリっぽくてこれまた美味しい
P1021681.jpg
お皿左下はブラジル料理の定番フェイジョアーダ
肉と黒豆の煮込み料理 かけてある白い粉はマンジョーカの粉
まぁ豆と牛の味です
P1021684.jpg
お寿司もありました 鉄火巻きにチーズ入れなくてもいいのにとは思ったけど・・・
その他パクー(鮭の白身板みたいな味)・ドラード(かすべの身だけみたいな味)等
アマゾンの川魚を堪能できました 本当にどれも美味しかった
高かったけど・・・ビッフェで1人2,500円です 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/24(金) 07:45:39|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界の美女 ブラジル編 | ホーム | 世界のトイレ ブラジル編>>

コメント

う、うまそうですね。
初めまして。
これからも食レポート楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます。
  1. 2010/09/24(金) 08:02:22 |
  2. URL |
  3. 仕立屋  #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

食べるだけが生き甲斐なもので・・・
これからもよろしくお願いします
  1. 2010/09/30(木) 06:36:15 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/214-f8208002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

