タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル編(4)

9/18 リオ11:30発のバスでサンパウロを目指します 3,500円
P1021634.jpg
ブラジルは物価が高いので1番ランクの低いバスです
何も出てこないけど 一応トイレは付いてるし シートはそこそこ
P1021636.jpg
19時サンパウロ到着 何故か宿が混んでいて3件ほど回ってやっと確保
東洋人街のあるリベルダージ地区です
日本食に溢れていて 久しぶりの海苔巻き500円
普通に美味しいです
P1021657.jpg
ブラジルビール 90円 癖ありビール いまいち

9/19 この宿にも満足だったけどキッチン・ネットなしだったので宿移動
P1021637.jpg
朝食は意外に良くて スイカ生絞りジュースもあり嬉しかった(美味しくはないけど)
ブラジルの朝食には パウンドケーキみたいのが必ず出ます
昔 こちらで働いていて定年後に旅行がてら来ている日本人夫妻に遭遇し
色々な話を聞かせてもらい楽しかったです
P1021642.jpg
東洋人街 去年が移住100年でした
ただ今は 中国人・韓国人にかなりい占領されているそうです
P1021639.jpg
たこ焼きやさん その他おはぎ等色々あります
P1021644.jpg
鳥居もあって 東洋人だらけだし日本語も沢山で日本の雰囲気盛り沢山です
P1021647.jpg
ブラジルカトリック協会の聖地 カテドラル・メトロポリターナ
DSC01585_convert_20100921082209.jpg
中もヨーロッパと違ってステンドグラスにもかなり力はいってます
P1021646.jpg
正門から見た眺め これはブラジルっぽいかな
この教会には ご夫婦から聞いたんだけどスリやドロウボウも多く来ていて
犯した贖罪の為だそうです (悪事は続けるだけど・・・)
P1021649.jpg
ブラジルマックはもう食べたけど 
東洋人街のマック店舗は 雰囲気も日本風です
P1021650.jpg
アカラジェ トウモロコシの粉とココナッツミルクの海老の揚げ物
見た目よりは美味しくない ブラジル料理どれ食べても塩っ辛いかな 300円
P1021655.jpg
ポレンタ 潰したピューレ状にして蒸かしたトウモロコシ
味は良いんだけど粉っぽくていまいち 100円
P1021654.jpg
ポン・デ・ケージョ 100円
マンジョーカ芋の粉を丸めて焼いたパン
もちもちでモリモトで売ってるのと同じかな でもやっぱりしょっぱい
P1021652.jpg
お焼き 80円 餡はこしあん 皮がもっちりでこれは美味しい!!
P1021653.jpg
大阪橋 人は日曜日でもうっちゃりでした
ブラジル日本移民資料館にも行ってきました
移住100年の歴史が分かりやすく展示されていたし
何より第二次世界大戦を挟んだことにより受けた迫害の
辛さもよく分かりました
また日系人がコーヒー栽培・柿等の栽培によるブラジルへの貢献度の
大きさもまた感謝のされようも学びました
P1021656.jpg
夜はブラジルチキンの炒め物 日本でも良く食べられてるから
試してみました 日本で食べるのと同じでそれなりに美味しかった 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/21(火) 09:06:28|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラジル編(5) | ホーム | 宿泊履歴 ブラジル サンパウロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/210-155cda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

