タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル編(1)

9/14 10時のバスでブラジル ホス・ド・イグアスを目指します
P1021566.jpg
マテ茶の自動販売機 相当好きなんですな
ブラジル国境で一度バスを降り(バスは待ってくれません)
無事入国 何故か入国カードは何も聞かずに係りの人が全て書いてくれました
バスを20分ほど待ち ホス・ド・イグアス市街へ
P1021585.jpg
スーパー 決して大きな町でないのに街並みが都会に一変しました
さすが南米一物価が高いブラジル!!
P1021586.jpg
大統領選が近い為 応援する人達があちこちに
P1021589.jpg
ブラジル 通貨はレアル 1レアル=49円
言語はポルトガル語(スペイン語とかなり似てるしスペイン語のままで通じる)
あえて言えば グラシアスがオブリガードに変わることぐらい
時差は日本の12時間遅れ(イグアスは) ブラジル国内でも時差があります
P1021584.jpg
ブラジルバスはいちいち車内の改札みたいの通るので面倒
いざイグアスの滝へ
P1021569.jpg
国立公園に着くとバスで20分ほど揺られます
P1021570.jpg
さすがブラジル側いきなり滝の登場です
アルゼンチン側に比べ迫力には劣るけど そんなに歩かず ほとんどの滝を
見ることが出来るのと全体像を見れるのがメリットです
昨日は前に見える滝の上辺りを歩いてました
P1021571.jpg
渡し舟で中島に行くことも出来ます(アルゼンチン側)
P1021572.jpg
蝶々はあまり見れなかったけど代わりにこいつが!!
P1021579.jpg
うーん どこを見渡しても迫力あり!! 確かに近すぎず全体が見やすい
P1021577.jpg
橋を歩いて悪魔の喉笛へ かなり水しぶきを浴びます
風向きによってはびしょ濡れになるらしくカッパも売ってます
DSC01525_convert_20100915085223.jpg
悪魔の喉笛 水しぶき凄く少し見づらいけど・・・
しっかり虹は2重に架かってます
P1021582.jpg
滝に間近まで行けるとこも・・・ 心が洗われる様
今日も飽きることなく堪能できました
時間があればアルゼンチンの方が歩き回れて楽しいけど
バランスはブラジル側かな 甲乙つけ難い
P1021587.jpg
夕食にブラジルマックへ
P1021588.jpg
マックチェダーセット 650円(高過ぎ!!)
濃厚チーズソースと炒めたオニオン入っていた まぁまぁ
ポテトは揚げ足りない感じ 
真ん中のロールみたいのはハムペースト入り しっとりで美味しかった70円    

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/15(水) 09:15:01|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宿泊宿履歴 ブラジル ホス・ド・イグアス | ホーム | 宿泊宿履歴 アルゼンチン プエルトイグアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/204-797e1aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

