タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチン編(8)

9/13 8時ビザ申請の為ブラジル領事館へ直行
ここの来た最大の目的です
ブラジルビザ ほとんどの場所で出入国航空券や銀行残高証明などが
必要なのですが 調べた結果 プエルト・イグアスでは必要ないということで
申請書・写真・2,300円を提出
即日発行 13時まで待機です
P1021535.jpg
ミント&ドルチェ・デ・レーチェ トルコアイス並に粘りあり でも美味しい
ドルチェ・デ・レーチェとは甘さ控えめのキャラメルって感じで
南米の朝食にはパン塗り用でペースト状で欠かさず出てきます
最初は今一だったんだけど 最近嵌ってきました
13時無事ブラジルビザゲット!!
そのままイグアスの滝へ向かいました
P1021536.jpg
まずトロッコみたいのに30分ほど揺られ・・・
DSC01479_convert_20100914083000.jpg
蝶々のお出迎えを受けました ここは500種類を越す蝶々の宝庫
DSC01457_convert_20100914082742.jpg
近づくと身体の回りを舞ってくれます 人懐こいのかすぐくっついてきます
P1021540.jpg
橋を20分ほど歩くと・・・
P1021541.jpg
轟音と共に見えてきました 「悪魔の喉笛」
DSC01467_convert_20100914082421.jpg
とんでもない水量で迫力満点!! 虹も架かっていたりして!
かなりの水しぶきを浴びるけど びちょびちょまではなりません
P1021543.jpg
大小300の滝が連なり 決して期待を裏切らない場所です
P1021545.jpg
対岸はブラジル側になり 明日行けるかなぁ
P1021560.jpg
こちらは悪魔の喉笛とは別の滝群 遊歩道全部歩くと5時間ぐらいになるとか
ほぼ歩いてみたけどかなり楽しいです
P1021557.jpg
こうやって見ると日本っぽいところもあるかな
P1021562.jpg
迫力満点の滝つぼ そこめがけてボートデアッタクするツアーもあります
P1021558.jpg
上から下から横からと様々な角度から見ることが出来るのもありがたい
P1021564.jpg
4時間ほど歩き回って十二分に満喫したし 何より体中の毒気を
吸い取られた感じで 気分爽快になって宿に戻りました
戻った途端 とんでもない豪雨!! 停電もするし・・・
明日ブラジル行けるのかな?

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/14(火) 09:28:52|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宿泊宿履歴 アルゼンチン プエルトイグアス | ホーム | 世界の美女 パラグアイ>>

コメント

やっと…[i:63915]

ブログ見れましたぁ 何度もチャレンジしたけどダメで…いったい、何時間つぶしたんだろう 携帯だったら、1回で繋がってびっくり! 初めから、携帯にすればよかった 早5ヶ月!南米にたどり着いてたんだ 私も、行ってみたい! もう、ブラジル着いたかな
  1. 2010/09/14(火) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. きよみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれあれ?

> 久しぶりだね。かなり繋がらなかったね。リュックを背負い安宿での旅は年齢的に限界よ。
> メールするね。
  1. 2010/09/15(水) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/202-2507a3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

