タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラグアイ編(5) 

9/10 今日はこれからの旅の情報収集の日
P1021509.jpg
農協の喫茶店でアイス 70円 うーんって感じ
P1021510.jpg
夜は宿一緒の方がカレーを作ってくれました 激ウマ!!
この時期はオフシーズン 最初は6人宿にいたのに 今日は我々含め3人に・・・
人が少なすぎるのも辛いものです
P1021511.jpg
9/11 イグアス移住地での楽しみの一つに週末のみ開くラーメン屋があります
P1021512.jpg
醤油のみ 270円 海外で食べたラーメンの中ではダントツに美味しい
あっさり鶏がらベース昔風ラーメンです 
南米を旅してると必ずここのラーメンの話が出るほど
P1021515.jpg
ちょっとお散歩 池のほとりにこんなのも
P1021516.jpg
村のあちこちにレモン・木苺・びわの木があり実をならしてます
ペンションの庭にもあり お願いして採らせて貰いました
P1021517.jpg
びわです 2種類あってオレンジ濃い色が日本の 味も日本のびわ
黄色いのがパラグアイのびわ ややレモン風味になったと言うか
酸味があって こちらの方が好きでした
P1021518.jpg
夜はパラグアイ牛 サーロインステーキ 90円
やっぱりアルゼンチンに比べて硬いんだよね
P1021519.jpg
こちらは砂肝 90円 これは日本に劣らず美味しかった
P1021523.jpg
9/11 今日は移動日 アルゼンチン プエルト・イグアスを目指します
国境の町 シウダ・デル・エステ ブラジル・アルゼンチンから物価の安く近い
パラグアイのこの町に買い物客がわんさか来るので カオス的街並みで
面白かったけど 今日は日曜日なので閑散
P1021524.jpg
パラグアイ・ブラジル間国境 
位置関係としてパラグアイ(シウダ・デル・エステ)・ブラジル(ホスド・イグアス)
が隣接していてブラジル(ホスド・イグアス)・アルゼンチン(プエルト・イグアス)
が隣接してます パラグアイからアルゼンチンまでバスで40分ほど
またブラジル入国には日本人はビザが必要 この状況が日本人にとっては
ちょっと複雑になってます
まずバス(ブラジルまたはアルゼンチン行き)で国境まで来ても
ドライバーに降ろしてくれと言わない限りスルーされます
3国の人達は行き来自由なので・・・
よってパラグアイ出国スタンプもないのでブラジル・アルゼンチン側に
行った時に入国拒否されます またバスから降りてもバスは待ってくれないので
次のバスを待つことに・・・ さらにブラジルビザ持ってないと当然入国拒否
(我々も持っていない)よってアルゼンチンに行くときはブラジル国内を
バスで横切らないといけないのでブラジルで止まらないバスに乗らないと
行けない 
そんなわけでここまで歩いてきて 出国手続きをし アルゼンチン直行便を
3時間ほど待ち やっとプエルト・イグアスまでやってきました
P1021526.jpg
硬貨が余っていたので国境でココナッツアイス 50円
トルコアイスの様に粘りあってなかなか美味しかった
P1021529.jpg
アルゼンチン側に着いたら19時 真っ暗
宿でインスタントパスタです
P1021530.jpg
クリームシチューヌードルって感じで1回だけなら美味しく食べれる
明日はイグアスの滝に行くより重要なことをやらなくてはなりません    

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/13(月) 10:18:56|
  2. パラグアイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の美女 パラグアイ | ホーム | 世界のトイレ パラグアイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/200-d32a1d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

