タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チリ編(1)

8/22 ブエノスアイレス16時発のバスでチリ サンチャゴに向かいます
ここで一つ補足 昨夜タクシー捕まえる際 3回ほど乗車拒否にあいました
と言うのも 韓国人に間違えられるとタクシーに乗せてもらえないみたい・・・
ここに来る韓国人は評判悪く 入国したその日から路上で物売り始める・
ホテルに泊めれば シーツから枕から全て持ってく・タクシーに乗せればちょっと
タバコ買いに行くから待っててとか言って消え去る等 悪評だらけ
そんなイメージ全然なかったんだけどなぁ まぁそんなわけで東洋人が
タクシー捕まえるのちょっと難しいみたいです
P1021356.jpg
アルゼンチンのバス 運転席から更にドアあってセキュリティーもばっちり!
シートもビジネスクラスのゆったりさで この旅1番の快適さ
P1021357.jpg
乗ってすぐに 紙袋が配られて・・ 中身はお菓子の山
飲み物もちょくちょく出てくるし 更にパウンドケーキとか出てくるし
飛行機以上でした
P1021360.jpg
バスにトイレが付いてるので停まることはほとんどないけど
レストラン前で休憩タイム
P1021359.jpg
と思ったら中まで案内され 勝手に食事が出てきました
P1021358.jpg
食事もゆっくり取れるなんてアルゼンチンバス なかなかやりますなぁ
DSC01316_convert_20100824120806.jpg
快適に眠れて気付けば夜明け 知らぬ間にアンデス山脈突入してました
うーん 綺麗だけどこの旅であまり雪は見たくないなぁ
そして国境越え 特にチリへの食べ物持込みに厳しく 加工されてないものは
全て没収されます まぁ そんなもの持ってる乗客は1人もいなくスムーズに
ただし寒かったです 標高3,000m地点です ここは・・・
DSC01320_convert_20100824121042.jpg
よく見るとリフトが動いていてスキーしてる人まで
冬気分満開で少し憂鬱・・・
DSC01323_convert_20100824121203.jpg
ただ 雪山は素晴らしく 良いドライブではありました
サンチャゴ 12時到着 21時間の旅だったけど快適でたいして疲れません
P1021366.jpg
チリ 通貨はペソ 1ペソ=約0.16円
言語はスペイン語 時差は日本の13時間遅れ
ここまで南米旅して気付いたのは こんなに英語通じないのかってくらい通じません
数字ですら通じないので 僅かなスペイン語の単語と筆談で何とかやってます
アメリカに入るまでは とにかくスペイン語です!
P1021361.jpg
チリのマック マックイタリアーノセット 460円
チキンバーガーに緑のソース(たぶんアボガド・豆・バジル)まぁ普通の味で
どこがイタリアーノなのか分からなかった ポテトは以上にしょっぱい
チリ料理 何かとしょっぱいって書いてあったなぁ
P1021363.jpg
宿付近の街並み ヨーロッパぽいですな
ブエノスに比べれば かなり綺麗だし 人の雰囲気も良いです
まぁ 油断は禁物ですが・・・
P1021365.jpg
夜はチリワイン 200円 ホットドッグ各85円なり
異常にホットドッグ屋多いし 安い この緑ソースは完全にアボガドソースです
味はコストコホットドッグと大差ないけど ソースは美味しいです

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/24(火) 12:40:36|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のトイレ チリ編 | ホーム | アルゼンチン(5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/177-714fc358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

