タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチン編(2)

8/18 今日も情報収集と軽めの観光のみに
P1021316.jpg
ランチビッフェを食べに 660円 ビッフェが手っ取り早くその国の
食事を覗けるのでありがたいです
海苔巻きもあるのはどうかと思うけど・・・わさびもしっかりついて美味しい
P1021317.jpg
やっぱり肉メインで牛タン 臓物もたっぷり あさり・たこ・いかもありました
P1021318.jpg
メインはこれで 豚のスペアリブ 牛・豚のあちこちの部位が
がんがんBBQされているんだけど とても全種類は食べれませんでした
P1021319.jpg
牛のレバーと腸? マミーはレバーは美味しく食べてたけど
この腸みたいのは 筒中にもたっぷり臓物入っていて苦しかった
P1021320.jpg
どうにかデザートまでたどり着いたけど この後2時間ほど
動けなくなりました 
アルゼンチン料理 基本は焼肉です! 凝った料理はないけど 逆を言えば
素材そのものなので 肉好きにはたまらないでしょう
P1021322.jpg
国会議事堂前 いかにも冬って感じです
アルゼンチン人寒がりなのかダウンとかコートとかかなり厚着
我々はフリースのみだけど 暑いぐらいでした
P1021324.jpg
中欧が入ってるかなぁって感じで南米のパリと言われている面影は
感じませんでした
P1021321.jpg
この辺の感じが ぱっと顔を上げると札幌?って思ってしまいます
周りには注意しながら歩いているけど どこか懐かしくもあります
P1021325.jpg
5月広場 とにかくカメラ撮っている人 ぶら下げてる人が全くいないので
ささっと撮るのも大変
P1021326.jpg
現在18時 後30分もすれば真っ暗になります
P1021327.jpg
帰宅時間なのかバス停には長蛇の列でした
今朝宿に遊びに来ていた アルゼンチン在住50年以上の日本人のおばあちゃんが
昔は全員が男性はスーツ 女性はドレスで街を歩いていて
それはエレガントで タンゴの曲と馬車の馬の蹄の音があちこちで
聞こえ 本当にパリみたいだったと言ってました でも年々移民が増えるにつれ
街は汚れ 治安も悪くなったそうです
DSC01222_convert_20100819114832.jpg
大聖堂内 また少し違う感じです
DSC01223_convert_20100819115015.jpg
結構凝った像があちこちにありました
これもヨーロッパでは あまり見なかったです
P1021328.jpg
何故か歩いているとアイス屋が目に入ってくるので・・・
300円 バナナ・パイナップル・ブルーベリー
凄い美味しいわけではないけど 盛りが良い!!
見た目以上にてんこ盛りでちょっと苦しくなった
これでも1番小さいサイズです
P1021329.jpg
夜はお酒のみ ブルーハワイのカクテルみたいなの120円
後はビールで日本人の旅人達 6人ぐらいで飲み明かしました 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/19(木) 11:51:42|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルゼンチン編(3) | ホーム | アルゼンチン編(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/173-2fcbf107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

