タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチン編(1)

8/16 リスボン15時発 マドリドッド行きの飛行機に搭乗
P1021303.jpg
リスボン空港でマック ビールも売ってました 150円
P1021304.jpg
ビッグテイスティセット 700円 & マックスープ 160円
バーガー めちゃくちゃでかい!! 炭火で焼いたような風味で
パテめちゃくちゃうまいっす!! スープはポルトガルでメジャーなスープ
ポタージュに刻んだキャベツが入ってます なかなかうまい
P1021305.jpg
ポルトガル航空機内食 90分ほどのフライトでも軽食出てきました
マドリッドの空港で乗り換え 4時間待ち
P1021306.jpg
今度はアルゼンチン航空 最初搭乗して1時間くらい機内が
凄く暑く 汗ダラダラで死にそうだった その後は大丈夫だったけど
機内食はなかなか美味しい ビーフです
P1021307.jpg
こちらはチキン 魚がないのが残念だけどワイン・ビール共に美味しい
P1021308.jpg
11時間ちょっとのフライト 朝食 随分と寂しい感じです
シートそれぞれにTV付いてないし 映画も1本しかやってなくて
ほとんど寝てました まぁ寝てたらあっと言う間に着いたって感じです
アルゼンチン ブエノスアイレス空港 5時到着
そう アルゼンチンは真冬 朝で10度くらい
7時過ぎまで真っ暗でした
P1021310.jpg

明るくなるまで待機していたので朝マック 220円
ベーグルかホットサンドしかないというメニューの少なさ
P1021330.jpg
アルゼンチンの通貨はペソ 1ペソ=約22円
時差は日本の12時間遅れ 
言語はスペイン語
とにかく国全体で硬貨が不足しているらしく 取得するのが難しい
でもバスなど乗る際は硬貨しか使えないので硬貨は貴重です
ローカルバスで街中心まで2時間 44円
街全体が5番の目になっていることもあるけれど ヨーロッパの
雰囲気は少しもなく 札幌の北区 東区にいる雰囲気 
P1021312.jpg
宿前の通り 東南アジアのようにも見えます 昼には18度ほどに
なったので全然寒さは感じません
この辺りを歩いている分には治安の悪さは感じないけど
現地の人がリュックを前に担いでいたり 財布を腹巻から出しているのを
見ると気をつけなくてはと思わされます
P1021311.jpg
今日は宿でまったりデー お昼はパイとコロッケ 300円
もっさりとした味でした
P1021313.jpg
アルゼンチンは牛肉の国 スーパーで買ったサーロインステーキ! 2枚で300円
確かにかなり美味しい!! 肉は安いけど その他はポルトガルの方が
安かったので 南米の物価安は感じません
P1021314.jpg
アルゼンチンワイン 100円 うん これは渋すぎず 甘すぎず飲み安い
P1021315.jpg
ビール 1L瓶で75円 ヨーロッパの濃厚ビールとはかけ離れた
癖なし薄めのビール こちらの方が好きです
南米初上陸なので日本人宿に宿泊 情報収集にはありがたいです

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/19(木) 11:12:10|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アルゼンチン編(2) | ホーム | 宿泊宿履歴 ポルトガル ポルト>>

コメント

やっと見れた(笑)

久しぶり!やっと発見できたよ(笑)満喫してるみたいだなぁ。てかこないだ麺とお菓子ありがとうね。
  1. 2010/08/24(火) 18:16:31 |
  2. URL |
  3. エロ #-
  4. [ 編集 ]

随分時間かかったな!

君の方の進捗具合の方が楽しみだ!!
  1. 2010/08/24(火) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. j.takesi #-
  4. [ 編集 ]

初コメ~!

やっほ~!
元気そうだねv-278

ピアスと扇子受け取ったよ~v-10

扇子とか最近なまらあっついから超使わさせて頂いてますしぃ
ピアスは最近まぢあついから格好とか、ゆるめで若干エスニックなんだ~
だからバランスとるのにかなり重宝してますよe-69
両方ナイスなタイミングで
ホントありがとう~e-266

  1. 2010/08/28(土) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. あぃ #-
  4. [ 編集 ]

あいへ

重宝してくれると嬉しいよ
マミーチョイスです!
日本の暑さが羨ましい 南米は寒いわ!
  1. 2010/08/31(火) 02:45:04 |
  2. URL |
  3. j.takesi #-
  4. [ 編集 ]

ぴのへ

色々試してくれ!
修行もなかなか楽じゃない
  1. 2010/08/31(火) 02:47:28 |
  2. URL |
  3. j.takesi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/172-037d0dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

