タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルトガル編(5)

8/14 今日もポルト探索
P1021277.jpg
真ん中にコンフェイトってあるけど 金平糖です
ポルトガル由来のお菓子って多いなって改めて感じます
P1021281.jpg
明らかに中国人がやっている日本食店
よく見ると巻物にイチゴやらキウイやらが乗っかってます
さすがに手は出ないかなぁ・・・
P1021279.jpg
もう一つ食べたかったのが フィオス・デ・オボシュ 鶏卵そうめんです 70円
日本のようにきめ細かく ふわっとはしていなかったけれど
卵黄の味がしっかりとしていて甘さ控えめで美味しい
鶏卵そうめんそのまま食べる風習はなく このようにドーナツの上に
乗っかていたりします
P1021282.jpg
食べ物続きますが またまたスープ 140円
鳥スープにパスタと言うより うどんの細切れみたいのが入っていて
とっても美味しいです
P1021284.jpg
ポルト1番の見所 ドン・ルイス1世橋
P1021283.jpg
川の入り組みようと街並みが他では見られない絶景にしています
P1021285.jpg
ずーっと見ていて見飽きないし かもめの鳴き声と
魚の焼ける臭いがより 趣をかもしだしています!!
P1021289.jpg
橋を渡ると ポートワインのワイナリーがずらーっと並んでました
せっかくなのでちょっとワインテイストを・・・
P1021290.jpg
赤と白を・・・ 赤は凄く甘いけど 白はやや苦め
どちらも美味しいけど グラス半分ぐらいで満足です
普通のワインの方が個人的には好き
P1021292.jpg
夜はマッシュルームのガーリック炒め・タラとオニオンの炒め物・
白いんげんのサラダにしてみました
なかなか日本ではマッシュルーム三昧は出来ないので・・・
白いんげんは皮は食べれなかったけど 豆はホクホク栗みたいで最高!!

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/15(日) 06:27:31|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルトガル編(6) | ホーム | 世界のトイレ ポルトガル編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/169-0860c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

