タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルトガル編(3)

8/11 今日は電車で40分 世界遺産シントラへ向かいます
P1021237.jpg
自動券売機 ポルトガル語標記のみなので四苦八苦
後ろの人も助けてくれたけど 結局窓口で購入しました
P1021244.jpg
シントラの街並み なかなか良い街並みです
P1021243.jpg
色鮮やかな建物が多く 頂上にあるのがペーナ宮殿と王宮
P1021239.jpg
ペーナ宮殿まで巡回バスで 何か色とりどりで変わったお城です
P1021240.jpg
テーマパークみたい お城が一望できる場所探したけど
なくて このアングルになってしまいました
P1021242.jpg
街並みを見下ろすと 大西洋も見えて また一味違うヨーロッパを発見
P1021246.jpg
こちらにも変わった建物が この街意外と歩いていて飽きない街並みで
楽しめました
P1021245.jpg
個人的にはこの青の家と白の公衆電話が好きです
P1021248.jpg
再びリスボンに戻ってまいりました
ケーブルカー 結局乗ることはありませんでした
P1021247.jpg
ポンバル公爵広場 この通りはリスボンのシャンゼリゼ通りと
言われているけど たいしてブランドショップもないし いまいち
妙に日本人観光客が多かったけど・・・
P1021249.jpg
昨日と似た夕食ですけど いわしの缶詰をスーパーで60円で売っていたもので
食べ比べ 美味しいけど昨日のと比べると缶詰の味 
やっぱり昨日のは美味しかった
ビールは30円 オランダ産のものがここでは1番美味しいという結論に・・・
P1021250.jpg
デザートにメロンとパパイヤ? 200円
どちらもぼけた味でいまいちでした スイカにしておけばよかった
P1021251.jpg
22時頃ファドを聞きに行こうと思って歩いていたら
人だかりがあったので覗いてみると チェリーの蒸留酒のお店が・・・
1杯100円 チャレンジ!! 高級なブランデーの様な感じで
チェリーと黒糖のような甘さが 美味しかったです
ただファドはまだ時間が早くやってませんでした ポルトに期待

あと シントラに行く途中の車内で 黒人の10代後半の4人組が
席空いているのに立っているし 何か怪しいなと思って気をつけて見ていたら
案の定 降り際に観光客のおばさんのネックレスひったくっていきました
車掌さんが その後のケアしていたけど・・・ 改めて注意しなくてはと
感じさせられました

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/12(木) 05:07:20|
  2. ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルトガル編(4) | ホーム | ポルトガル編(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/166-05041c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

