タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア編(9)

7/26 ナポリから電車でローマで乗り継いでフィレンツェまで
8:18にナポリを出てフィレンツェに16:30到着でした
旅費を安く抑える為に鈍行に乗ると時間はかかってしまいます
P1021067.jpg
宿で一緒だったイタリア料理修行中の日本人の方が駅まで
見送りにきてくれて イタリアでメジャーなお菓子をもらいました
ほっき貝みたいな形のパイ 中身はレモン・シナモンクリームです
重たいけど美味しいです
P1021063.jpg
店頭で売ってる時はこんな感じ

7/27 今日はピサの斜塔へ 電車で1時間
P1021085.jpg
列車の切符 左から2列目は自分で改札機で打刻しなくてはなりません
20cm画の箱があちこちにあるので 怠ると・・・
車内で検察時に見つかって罰金です!!
特に今日のピサ行きの車内では 10人位は罰金くらってました
P1021068.jpg
ピサの斜塔 うーん いまいち倒れ具合が伝わらないかな
実際にはかなり傾いてます!!
P1021071.jpg
斜塔裏のドゥオーモ 斜塔だけかと思っていたら
結構周りに教会やらたくさん建物ありました
DSC00928_convert_20100728021836.jpg
あまり使いたくないけど2ショット でも傾き加減は最高です!!
P1021072.jpg
午後はフィレンツェ市内観光 サンタ・マリア教会
生憎の雨なので・・・
P1021074.jpg
セルフのレストランでランチ
P1021073.jpg
ボンゴレ・ミラノ風カツレツ・なすチーズのトマト煮 1,100円
お安くて美味しかった ボンゴレは日本では1,500円くらいの味かな
ヴネチアでははずしたけど 安くて美味しいところもあるんだね
P1021075.jpg
こちらはフィレンツェのドゥオーモ 
フィレンツェはイタリアの中では 1番綺麗に感じます
街の雰囲気も穏やかで
P1021077.jpg
小道もすっきりした感じ ゴミも落ちてないし・・・
P1021078.jpg
ミケランジェロの彫刻 確かレプリカ 市街にあるのは
全部レプリカって聞いた気が・・・
P1021079.jpg
ヴェッキオ橋 橋の上はとにかく貴金属店だらけでした
P1021080.jpg
雨もすっかり上がり良い眺めです
久しぶりにのどかな風景で ホッとする
P1021084.jpg
夜はランチが重たかったので軽めに・・・
調理器具がないのでお皿に麺と水を入れてレンジでチン
見た目以上に食べれます 旅の知恵ですな(結構使ってます)
P1021083.jpg
ピンクグレープのカクテル 500円
ヴェネチアのお酒で 飲み過ごしてしまい ちょっと後悔だったんだけど
ここでやっと見つけました 甘すぎず アルコールも5%と
非常に飲みやすく美味しいです  


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/28(水) 02:48:15|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美女 イタリア編(2) | ホーム | イタリア編(8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/145-b6742544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

