タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア編(6)

7/22 今日は歩いてヴァチカン市国まで
そこに続くバスは泥棒バスと言われるぐらい スリがひどいらしく
また 歩いてローマ市内は十分回れるので・・・
P1021018.jpg
ちゃんとした店でパスタが食べたくて JCBでお勧めの店へ
P1021014.jpg
久しぶりのレストラン パスタもナイフとフォークみたい
細かくナイフで切って食べる姿を良く見かけたので・・・
P1021015.jpg
カルボナーラ 生クリームでなく チーズと卵黄で
混ぜてあるし ベーコンも美味しいし スパゲッティも断面が
そばのように正方形で とっても美味しい やっぱりレストラン食も必要です
P1021016.jpg
ツナとかぼちゃの花のトマト和え これもツナが美味しく
あっさりトマト味で美味しい 花は春菊みたく苦味がある
計2,500円だから 値段の割りに満足度高し!!
P1021017.jpg
トイレもお洒落でした
P1021019.jpg
スペイン広場 写真・映画に負けてない! 
P1021020.jpg
サンタンジェロ城 カッコいいです
40度くらいあっても 風が吹いていて気持ち良いです
そして イタリアには何故かあちこちに・・・
P1021022.jpg
聖水のみ場が・・・ っていうか普通の水だけど
皆そのまま飲んでるので遠慮なくいただいてます
冷たいし 石灰含む硬水らしいけど 普通に美味しい
P1021021.jpg
いよいよサン・ピエトロ寺院!!
P1021023.jpg
でかいです!! 帰国したらダビンチコード もう1度見るのが楽しみ!!
DSC00875_convert_20100725040600.jpg
寺院内 1つ1つが細かく豪華で綺麗 1番かなやっぱり・・・
DSC00880_convert_20100724003330.jpg
マンホール? よく見ると下に神父が
DSC00882_convert_20100724003448.jpg
ここの天使 妙に可愛げがありました
P1021026.jpg
4大河の噴水 広場になると人がうっちゃりいます
DSC00889_convert_20100724003905.jpg
トレヴィの泉 写真で見える以上に大きいんだよね
歩いてはこんなのがひょこと現れって感じで楽しいいっす!!
P1021028.jpg
昨日も食べたけどすいか 200円 イタリアのすいか日本に負けず
美味しいです
21時ごろ散歩からマミーが慌てて帰ってきて 大変なもの発見!!とのこと・・・
P1021031.jpg
アイス屋です 徒歩2分ぐらいにあったのに気づかなかった
老舗らしく大混雑 これで200円
チョコレート・マンゴ・ヨーグルト 上はお好みで生クリーム
エジプトにはやや劣るけど そのものの味で絶品
生クリームと混ぜ合わせると またクリーミーになって美味しい
店は12時開店なので明日は間に合いそうにないので・・・
P1021032.jpg
もう1品 ピンクグレープフルーツ・ピスタチオ・?
ピスタチオ 実も入っていて黄な粉っぽい感じであっさり美味しいです
これは記憶に残ります!! 

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/25(日) 03:36:18|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリア編(7) | ホーム | イタリア編(5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/141-1964f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

