タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス編(3)

7/13 5:30 宿出発 今日はモンサンミッシェルに行く日です
自力で行っても11,000円くらいかかるので 今回はツアーで・・・14,000円
パリの日本の旅行会社に申し込んだので このたび初めて
こてこての日本のツアーらしい体験でした
P1020888.jpg
集合場所まで地下鉄で・・・ これ地下鉄乗り場に下りる階段出入り口
P1020890.jpg
まずは 「フランスの美しい町」に認定されているブヴロン村へ
木型がそっくり外に出ているのが特徴みたいで 凄く小さい村で
かわいい感じでした これはパン屋さん
P1020889.jpg
名物のクッキーとヴブロンケーキ 計350円
塩バタークッキーでフランスでチャンピオンになったらしく
甘すぎず固めでバターが濃い感じで美味しかったです
ヴブロンはお店オリジナルで スポンジとクレープと名産のアップルを
アップル酒で漬け込んだ物をクレープで包んだものです 
甘くなくりんご味が濃くて まぁまぁ
P1020891.jpg
日本の雑誌『フィガロ』の田舎町特集で表紙にもなった雑貨屋さんです
P1020894.jpg
そしてこれが村長さんの家です
P1020895.jpg
花があちこちにあって ドイツとは似ているようで
全体的に小さく可愛くなってるのがフランスらしいのかな

DSC00751_convert_20100714062835.jpg
やっと見えてまいりました モンサンミッシェル 海の孤島というより
草原の孤島です
P1020897.jpg
島内の道は狭く 観光客で溢れてました
でも まだまだピークではないみたいです
P1020898.jpg
早速 名物オムレツをレストラン「Duguesclin 」で1,100円 でかい!!
P1020899.jpg
中を割ると とろっとと言うよりふわっとかな 
卵を泡立てたものを焼いているので大きさの割りに軽くて
泡を食べてるみたい 味は卵の味のみ ここで食べるから価値がある
1回で十分です
DSC00762_convert_20100714063011.jpg
腹ごしらえをして 修道院内へ
修道院付属教会 妙に緑色がかってる感じです
DSC00766_convert_20100714063133.jpg
中は意外と広く 天井のアーチも美しいです
DSC00770_convert_20100714063239.jpg
聖ミカエル天使 この修道院はミカエル天使の啓示を受けた
神父が建てたとの言い伝えが・・・
P1020902.jpg
ここにもある意味 本物が・・・
DSC00774_convert_20100714063350.jpg
上から眺めると 干潟がはっきり見えます
ただ100年前に道路が建設されてから 徐々に道路に塞がれて潮の流れが
悪くなった為 土砂が溜まり陸地化してきてるので 2015年には道路が
取り壊されるそうです 変わりに橋が架かるみたい
DSC00776_convert_20100714063517.jpg
オムレツの老舗として有名な メール・プラール
作っているところも見学できます
P1020903.jpg
これも結構名物のクレープ 塩キャラメルとシュガー
生地はプニュプニュで 水餃子の皮みたい
DSC00780_convert_20100714063646.jpg
中も良かったけれど やっぱり海に囲まれたこの景色が
1番でした  


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/14(水) 07:11:45|
  2. フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランス編(4) | ホーム | フランス(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/131-710e9459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

