タケシ&マミーの世界一周 マックの旅(なければ ご麺)

夫婦でひたすら未知の味を求めて世界一周するお話です         世界中のマックも制覇したいな!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリス編(2)

7/9 今日は市内観光 気温30℃
風あって気持ち良いけど 日差しはきついです
P1020851.jpg
まずは 定番ビッグベンこと国会議事堂です
P1020852.jpg
警備しているお巡りさん 制服かっこ良いので記念撮影
DSC00701_convert_20100710051021.jpg
ウェストミンスター寺院とロンドンバス
走ってるバスは全てこのタイプです さすがロンドン!!
P1020854.jpg
そしてヴァッキンガム宮殿へ 時刻はまもなく11:30
観光客がうっちゃり集まってきました
P1020856.jpg
太鼓の音と共に衛兵が行進してきました
1日1度行われる交替式です ほぼ毎日このセレモニーが行われるのだから凄い
P1020855.jpg
ご覧の通りの人だかりで 肩車して写真撮ってる人も沢山いました
P1020857.jpg
こちらでも 行進が・・・ ピカデリーストリート
P1020858.jpg
天気が良いのでハイドパークへ
P1020859.jpg
ちょっとしたリゾート気分味わっていたら・・・
5分ほどして係りの人がやってきて シート代200円徴収されてしまいました
人がいる割りにシーと空いてたので変だなとは思ったんだけどね
P1020861.jpg
ロンドンタクシー 古かろうが新しかろうが全てこの形です
P1020860.jpg
ロンドン三越前でチェリーサイダー120円
アルコール度4% 美味しいっす!! ジュースのようにがぶがぶ飲める
ちなみに三越で地球の歩き方 アメリカ編購入
P1020862.jpg
トラファルガー広場 あちこちに広場が・・・見所ある建物と共に
P1020864.jpg
セントポール大聖堂
DSC00713_convert_20100710051139.jpg
これ以上中へはお金がかかるので 教会ぐらいは無料にして欲しいもんだけど・・・
P1020853.jpg
ロンドン市内には かなり公園も点在していて気持ちいいです
DSC00715_convert_20100710051545.jpg
タワーブリッジ 本当はバスを乗り継いで観光しようと思っていたけど
意外と見所集中していて 結局徒歩で十分でした
P1020865.jpg
右ハニービールにマッシュポテトとラム肉グレービーソース掛け
夕食 計450円
ハニービール 言われないと分からないぐらいのほんのりハニーの甘さがあり
でもキレもあって美味しいです
明日はロンドン最終日 ロンドンと言えば・・・
見に行ってきます

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/10(土) 05:22:18|
  2. イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イギリス編(3) | ホーム | イギリス編(1)>>

コメント

まだロンドン?

 10年前に行ったなぁと懐かしく見せてもらってます。教会ね、大体歴史的なものは金取るよね…でもセントポールは圧巻だったなぁ。街中を歩くとこじんまりした教会がいくつもあると思うけど、誰もいないし入り口開いてるはずだから入れるはずだよ。意外とそういったこじんまりしてる教会の方が雰囲気あってよかったのを覚えています。イギリスはやっぱり都会よりも田舎よね。イギリスはあんまりコレッ!!っていう食べ物なかったなぁ。どれも香辛料効きすぎてて…コッツウェルズ田舎料理はうまかったな。なんかジャガイモ料理だったけど。今思えば野ウサギのパイって食べてみればよかった。タケ兄の舌をうならせるものあったら教えてください。んじゃ、また気をつけて
  1. 2010/07/10(土) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. はじー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takesimami.blog129.fc2.com/tb.php/125-a646f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

j.takesi

Author:j.takesi
タケシ:37歳(夫)食が人生 クールな料理人  

マミー:37歳(妻) 感情が全て 熱血保育士 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
準備 (6)
世界の美女達 (15)
世界のトイレ (28)
宿泊ホテル履歴 (90)
旅のテクニック (2)
タイ (17)
マレーシア (8)
ベトナム (8)
ラオス (9)
トルコ (13)
エジプト (9)
ブルガリア (1)
ルーマニア (3)
ハンガリー (4)
クロアチア (4)
スロヴェニア (1)
オーストリア (3)
ポーランド (3)
チェコ (1)
ドイツ (7)
オランダ (2)
ベルギー (2)
イギリス (4)
フランス (5)
イタリア (10)
スペイン (8)
ポルトガル (8)
アルゼンチン (8)
チリ (5)
ウルグアイ (1)
パラグアイ (6)
ブラジル (7)
ボリビア (11)
ペルー (17)
コロンビア (3)
パナマ (3)
グアテマラ (7)
ホンジュラス (1)
メキシコ (12)
キューバ (5)
アメリカ (13)
インド (16)
カンボジア (3)
ミャンマー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

